チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみです。
 今日はHuluの動画はまったく見れなかった。止まる、止まる、止まる、止まる、の繰り返し。1時間の動画なら、1時間20分はかかるであろう遅さである。
 本家Huluから離れ、名前だけ借りて日本テレビ独自のサービスとなったようだが、大失敗もいいところだ。
 会員が半分以下となっても驚かないほどに酷くなった。つーか、3ヶ月もこの状態ならば、間違いなく半分以下になる。
 どこの外注に頼んだのかは知らないけど、リニューアルを担当した技術者では修復不可能なのではないか。さっさと本家Huluに泣きついて、同じシステムを使わせてもらいなさい。
 ここ数日、Huluの文句ばっか書いているけど、それだけ利用していたということでもある。
 この状態のままなら、プリズン・ブレイクの最新シーズンの最終話を迎えた時点で解約する。
 というか、支払い日が来てから1ヶ月。同じ状態なら「金返せ」とクレームつけたくなるレベルだわ……。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>果南さんお美しい(ダイヤさんのホクロをペロペロしながら)
>その後、折坂さんの姿を見かけた者はいないという…あっ(察し)

 ペロペロしすぎてダイヤさんのホクロになれたよ(゚∀゚)

>ペカー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/ZCa69Ef.jpg

 なにこれかわいい。

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/t6Fxjho-2.jpg

 この笑みで「あんたバカ」だとか「死ね」だとか言われたら最高っすね。

>(´;ω;`)ブワッ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sX1Ayc1.jpg

 おわり(NHK)

>久々にこれ食べたった
>http://n2.upup.be/SDAmMfUUTd

 深夜に飯テロすんなw
 たこ焼きというと、うちの周りは銀だこしかないんですよねぇ。高いし、あまり美味くも……。

>現在上映中の「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」がただのエイラーニャ回だった件について。
 最高じゃないですか。エイラーニャがイチャイチャするのを観たいんや。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ3作目(本当は1作目)


 Huluで『Mr.Boo!ギャンブル大将』を観賞。
 シリーズ3作目とはいえ、香港での公開はこちらが1作目。
 マイケル・ホイのBoo!シリーズが人気となって、日本ではこの作品をシリーズ3作目として上映したとのこと。
 同時上映は『ルパン三世 カリオストロの城』と知ってびっくりしたり。
 ホイ3兄弟の一人、リッキー・ホイの出演はなかったものの、日本公開時にわざわざ彼を登場させたシーン撮影して、オリジナルと差し替えたとのこと。元はサモ・ハン・キンポーだったようで、そっちを観てみたかったものである。
 映画としてはMr.Boo!の中では笑い所が少ない。面白かったのは、ホイが出演したクイズ番組ぐらいだろうか。
 主題歌は好きだ。


 って、Spotifyすげえ! Mr.Boo!のサントラがあるじゃないか!
 
 ギャンブル大将は、字幕版に切り替わるシーンが結構あった。日本公開時(テレビ放送時?)はかなりカットされていたようだ。なぜかラストシーンもカットされていた。後味悪いからかな。バットエンドというわけではなく、コメディーでよくあるオチではあるんだけど。
 映画としてはイマイチだけど、広川太一郎氏のダジャレ連発な吹き替えによって面白くしてくれる。Mr.Boo!の世界観と、広川氏のアドリブが見事にマッチしたコメディーである。

 ち映画がイマイチだった理由の一つが、Huluのニコ動の低画質モードのような粗い画質で観ていたこともあると思う。
 早く改善してくれないかなあ。
 このあと『霊幻道士』を再生したら、画面が止まって、まったく観れんかった。
 『プリズン・ブレイク』の最新シーズンがなけれは解約するんだけどなあ。
 Twitterで炎上レベルになっているし、Huluは早いとこ対策しなければ、会員が一気に減ってしまうぞ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>スマホの壁紙にしたい画像(するとは言ってない)
>してもええんやで。(ニッコリ)

 見られたら恥ずかしいやん。スマホや着信はニンテンドーにしてます。

>あら^~
>http://blog-imgs-106.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/lmHgF2ts.jpg

 ことりちゃんナイス!

>5/31発売の新曲のジャケットがこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/6/2/62fb676d.png

 果南さんお美しい(ダイヤさんのホクロをペロペロしながら)

>千歌「私の曜ちゃんはこんなにも可愛い」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/6VTZPdl.jpg

 可愛さ100%っすな。

>なんかワロタ
>https://twitter.com/tetsu_shiba/status/865335331737841665

 やだ、このワンコイケメン///

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解約秒読み


 リニューアル後のHulu。
 フリーズ、フリーズ、またもやフリーズ。
 動画を「中」にしたらなんとか見れたと思いきや、フリーズとなってしまう。数秒して再生されるのだけど、ニコ動の低画質モードのようなモザイク画質となってしまう。そして、止まる。エラーの文字が流れる。
 しょうがないので、リロードをする。
 そしたら、映画は最初から再生されるのである。
 ストレスたまるのなんのって。
 まともに観れなくなっている。

 リニューアルされてから、動画配信サービスの中で最悪なものとなってしまった。
 2月から5月に延期され、対応終了する機器が多かったので、色々と不安があったけど、ここまで酷くなろうとは。

 Amazonのタブレットのアプリも、現在は使うことができない。いつかは知らないけど、新アプリを後日配信とのことだ。未対応となったタブレットが結構あるようだ。
 商売なんだから、観れないのを増やしちゃダメでしょう。

 そもそも初期のHuluの良さは観れるデバイスが多かったことだ。

 頻繁にフリーズする原因は「Chrome」だからっぽい。こっちは試してないけどFirefoxも、同じようだ。
 Internet Explorerなら一応は再生できる。といっても数分しか再生してないから、そのうち止まるかもしれない。
 IEは、あまり使いたくないんだよなあ。

 その後、Netflixを観たら、こんなに快適なのかと驚かされた。
 デザインをNetflixを真似たのだから、動画再生の快適性まで真似てほしいものだ。

 なんで基本中の基本すらできないのか。

 2年前の入会からずっと視聴し続けていたけど、この状態が次回の支払い期限まで続いたら、解約するしかない。
 つーかする。

 香港映画の日本語吹き替え版や、『ウエストワールド』など観たい動画はたくさんあっただけに残念だ。

 Twitterで「Hulu 解約」と検索すると、たくさん出てくる。
 公式Twitterでは「現在電話とメールのお問い合せ窓口が大変混み合っております。」とクレームだらけのようだ。
 会員が激減してそうなんだけど大丈夫かね……。

 今回のリニューアルで得しているのは、Netflixのような気がする。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>(やら)ないか。
>アッー!

 ウホッ!

>>眼鏡が似合ってないw
>凛「凛はこっちのかよちんも好きだにゃ(半ギレ)」

 ぐるぐる眼鏡なら似合っていたはず!

>マリー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/R7erheq.jpg

 揉んだ後の満足げな顔。

>まきちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/1/7/17268881.jpg

 よいポーズだw

>HAPPYでPARTYなTRAIN
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/cqFqlQI.jpg

 いいね! スマホの壁紙にしたい画像(するとは言ってない)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリカー8プレイ


 ARMSDirectを鑑賞していたら、『マリオカート8 デラックス』の更新データVer. 1.1.0が配信されたことに気がついた。
 
・インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。

・インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。

・合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。

・「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。

・フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。

・キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。

・インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。

・ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。

・大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。

 とのことだ。 
 個人的に「ミラーと200ccの出現頻度を下げた」がありがたい。
 レートはまだ2000ほどで、初心者から中級者に近づいているという位置だから、オンは100ccの方が多く、ミラー、200ccに入ったことがない。

 某所によると、レートがあがればミラー、200ccばかりになるらしい。

 Wii Uのマリオカート8はミラーと200ccはちょっと遊んだ程度。
 デラックスでもグランプリモードの、ミラー、200ccは放置している。
 この2つのモードはどうも好きになれない。

 なので、オン対戦がそればかりになると、マリオカート8が嫌になってきそうだ。

 レートがあがりたくないなあ、と思いながらプレイしていた。

 今回の更新によって、レートを気にせずに済むのはありがたい。

 今日はずっとマリオカート8を遊んでいた。

 更新の変化は、無敵時間を延長されたおかげで、赤キノコを食らった後にまた赤きのこを食らうという酷い目に合うことが減った。
 それでも、食らう時は食らうんだけど。
 さきほども2位を走行していたら、テレサにアイテム取られる、赤コウラ、パックン、ブーメラン、きのこをゲットしたらカミナリ、という悲劇の連続でブービーになったというね。

 そういや、バトルモードは入らなくなったなあ。

 嫌いというわけではないけど、私は気軽に遊びたいのであって、ガチで戦うのはどうも好きになれないようだ。

 ARMSも、私は格闘ゲームは苦手なので、発売日に買うことはなさそうだ。
 スマブラも3DS版をプレイしているけど、エンジョイモードのみ。それほどハマることもなかった。

 面白そうではあるんだけどね。ミェンミェン、ツインテーラなど女の子キャラかわいいし。
 amiiboでたら買ってしまいそうだ。

 まあ、先行オンライン体験会に参加するので、それ次第かな。

 海外はSplatoon2よりもARMSがヒット。
 日本はARMSよりSplatoon2がヒット。
 となるんじゃないかと思ったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やれば伝説になるぜ!
>(やら)ないです。

 (やら)ないか。

>>パンチラとはパンダちゃんがチラッとみている画像のことです!
>ナニソレイミワカンナイ(真姫ちゃん並の感想)

 パンチラ画像でクリックしたらかわいいバンダが出迎えてくれる。分かりすぎるほど分かることじゃないか。

>ちかっちのちちっちがでかっち
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/aHBTjEx.jpg

 パンモロやんけ!

>一年生組
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/2/d/2d470c41.jpg

 眼鏡が似合ってないw

>デカい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/1a7329a6-s.jpg

 にくきゅうのようにプニプニしたいですな。

>お、おう…
>https://twitter.com/be_luck_you/status/864699060719988736

 えーと、あ、うん。

>デカい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/uFsNQUJ.png

 耳かきしてほしい。

>きゃわわ
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/4/4/4458181a.jpg

 さすが姉妹……と思ったけどポーズは同じでも、顔は似てないのう。

>※全高18mです。
>http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/239/2015/c/2/c2b2b44a2565c075eb5d8296500de0eef90bbf291451291930.jpg

 え、遠近法さ……。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルしたHuluで『Mr.Boo!』



 本日からHuluが新しくリニューアルされた。
 なんの理由があってかアドレスも「Hulu」から「hppyon」に移動することに。
 よってブックマーク変更余儀なくされる。

 iPhoneアプリはリニューアル版のほうが使い勝手がいい。というかNetflixほとんどそっくりというね。
 テレビアプリのほうは、リモコンがスムーズに動かないのでNetflixの劣化版という印象。
 とはいえ、前が酷かったので、マシになったといえる。

 問題はブラウザだ。

 これは前のほうが良かった。
 動画を再生すると頻繁に止まってしまう。光の有線回線であるからネット環境によるものではない。
 画面の切り替えができないので、サイズが変更できなくなった。
 小さな画面にして、ディスプレイのはじっこで流しながら、ながら観をよくしていたんだけどなあ。

 Huluの特徴をなくすだなんて、馬鹿なの。

 重い。サイズ変更できない。スリーズする。
 いくらコンテンツが充実しようとも、この使い勝手の悪さでは、客が逃げてしまうぞ。
 今回を機に、Hulu加入者がグッと減りそうな気がしないでもない。

 しっかし、リニューアルして、良くなるどころか悪くなるケースのほうが多いのはどういうわけだろうか。
 

 とはいえHuluで『Mr.Boo!ミスター・ブー』が配信された。
 しかも吹き替え付きである。念願の吹き替えだ。これはうれしい。

 私はもともと、このミスターブー(と『ハウス・オブ・カード』)が観たいがために、Huluに加入した。
 ただ、その時は吹き替えがなく字幕版のみ。
 オリジナル音声とはいえ、期待していたより面白くなかった。
 んで、某所でうpされていた吹き替え版を観てみたら、その面白いことなんのって。
 主人公マイケル・ホイの広川太一郎氏に、助手の2人はツービートのビートたけし、ビートきよしの二人が吹き替えをやっている。
 声がたけしそのまんまである。台本なのかアドリブなのかよくわからない掛け合いが最高である。
 香港映画であるけど、赤塚不二夫ワールドやドリフのような昭和をにおわせる、古き良きドタバタコメディ-だ。
 以前に配信されてたときは字幕オンリー。さほど面白くなったけど、その何百倍も面白くしてくれる広川太一郎氏の吹き替えがあるのなら、喜んで全部みさせていただきます。
 いや、観させてもらうジャン!
 
 新Huluで観ると、画面が止まって音声だけが流れたり、画面がモザイクのように粗くなることがあったのは残念。
 そのうち改善するのかな?

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT