チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

≫ EDIT

マリカーな日







 本日もスプラトゥーン! じゃなくってマリオカート8デラックス。
 イカちゃん、可愛いよ、イカちゃん。Splatoon本編よりも「マンメンミ!」を良く聴ける。というか表情もだし、声も豊かである。可愛い。
 オンにはいったら、イカちゃんだらけであった。
 とりあえず50CCを全コースクリアする。Wii U版を結構やっていたのもあって、コースに迷うことなく独走状態であった。1位だと、トケゾー、赤甲羅、カミナリが来るわ来るわ。アイテムが2つ持てるようになったから、甲羅がどんどん襲ってくるというね。後ろにバナナや甲羅は必須。スーパークラクションがゲットできたら万々歳だ。
 150CCをやってみたけど、Wii U版のような理不尽さは減った印象がある。これはハンドルアシスト機能のお陰なのかもしれない。
 200CCも、アシストがあると落下することがないから、トップを狙うのが簡単になる。いい感じ難易度を下げてくれる。人によっては邪道だろうけど。
 アシスト機能のオンにすると、ショートカットができない。3段階ブーストができない。というデメリットがある。



 オンでバトルモード「いただきシャイン」で1位をとった。というか最初にシャインをとって、一回も奪われずにタイムアップしました。
 バトルモードが楽しい。新ハードで9を出すのではなく、あえて8の完全版を出したのは正解だろう。Wii U版を持っている人も買って損のない楽しさだ。
 ただオンは、エラーが起きる頻度が高いのが残念なところ。自分のネット環境の影響かもしれないと、有線接続でオンに入ってみたけれど、特に変化なしであった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>マリオカート8 デラックス
>マツコ・デラックス?(乱視)

 マツコよりもマリオカードのほうが歴史あるんやで。

>>すまない(´・ω・`)
>プラネテス「ええんやで(´,,・ω・,,`)」

 すまんな。マリオカート8とマーブル映画にハマッているから、お主を観ないかもしれない(´・ω・`)

>>千歌ちゃんがその雑巾食べてよいといってるごわす。
>(言って)ないです。

 千歌ちゃんの絞りたてですぜ。

>凛ちゃんルパンダイブ不可避
>https://pbs.twimg.com/media/C2TSJhZUAAAGHUT.jpg

 よし、マラカスもってダイブだ。

>えっちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/tfn2B8m.png

 ええ尻やのう。

>かよちん大歓喜
>https://twitter.com/JA8077/status/857536798133596160

 コメントに困るw

>婆ちゃんマジパネェッス
>https://twitter.com/genP_gene/status/857291028067303425

 こっちはさらにコメントに困るw

>【速報】2017年5月7日の18:00に「ガンダムビルドファイターズ」の新情報が解禁される模様
 アイラがついに!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マリオカート8 デラックス』

 switchで本日(28日)発売の『マリオカート8 デラックス』
 私はAmazonでDL版を購入。
 購入時は発売前日なのでダウンロード番号を入力してもエラーになった。
 28日の0時になってからと思っていたけど、22時からダウンロード可能となっていた。
 6.7GBあるので、1時間近くかかった。これはしょうがない。任天堂さんは、スプラトゥーン2までに、Wii Uにあったあらかじめダウンロードをできるようにしてくれないものだろうか。
 マリオカート8は、Wii U版を持っている。というかWii Uはマリオカート8セットを購入していた。追加コンテンツも購入している。
 満足できる内容であったけど、100時間遊んだかどうか。スプラトゥーンの半分以下である。3DSの7のほうが遊んでいるはずだけど、今、思いで記録帳を確認してみたら66時間ほどだった。Wii U以下であった。軽く100時間超えていると思っていたけど、そのぐらいしか遊んでなかったとは……。
 マリオカートはいつでもどこでも遊べる携帯向きだ。それでいて高性能な据え置きでも遊びたくなってくる。
 『マリオカート8デラックス』その両方にかなっている。
 購入の決め手なんて、switch買ったのだからマリカーも買っておこうというものである。
 マリカーのためにハードを買うのではない。
 ハードを買ったからマリカーも買うのである。
 マリカーはそういう需要で爆発的に売れているソフトだろう。
 良くも悪くも面白さは安定している。だから安心して買えるのである。
 switch版も同じく、マリオカートである。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 だけどWii Uの本作とダウンロードコンテンツを全部いれた完全版であり、それプラス新キャラとバトルステージが追加されている。
 シリーズ最高のボリュームとなっている。新規の人はコースを覚えるだけでも大変だろう。
 2時間ほど遊んでの感想を書いてみる。
 まずは画面が綺麗なことだ。
 YouTubeなどでの紹介動画だとWii U版との差は感じなかったけど、実際のゲーム画面を見たら、テレビモード、携帯モードともに、switch版のほうが綺麗だ。
 switchは、Wii U以上の性能であることがハッキリと分かる。
 携帯機としてなら、3DSからの進化っぷりが半場ない。このクオリティーを外で遊べるなんて凄いものだ。
 おすそわけプレイで友人と遊ぶことができる。
 Wii Uのときはゲームパットしかなかったから、誰かが遊びにきて一緒にゲームをしようにも、交互にプレイするしかできなかった。
 そのデメリットが消えた。
 ゲームは、アイテムを2つ持てるようになったから、強い人が強く、弱い人は弱い、というバランスが減ったと思う。というか1位になると甲羅がくるわくるわ。4連続で赤甲羅がきたときは参ったぞ。
 今作の目玉である、バトルモードがすごい楽しい。Wii Uは前作の使い回しなので、私は一度もプレイしなかった。もちろんオンラインにも入ってない。
 デラックスは、5のルールと、8種類のコースで遊ぶことができるようになった。
 遊べるルールはランダムとなっている。個人的に「いただきシャイン」が楽しい。星の奪いあい、星をゲットしたらみんなから逃げる。「パックンVSスパイ」も、最初はわけわからない内に終わったけど、ルールを把握したら面白くなってきた。
 アシスト機能は便利ではあるけど、下にもコースがある箇所で、あえて落ちようとしたら、勝手に曲がって落ちなかったことが結構あった。
 OFFにしようにも、レインボーロードのようなステージだと便利なのでどうしたものか。この機能のお陰で、走るのは楽になっている。初心者でもゴールできる良い仕様だ。
 欠点といえば、オンでエラーが起こることが多い。
 Wii U版プレイしているから、パーツを集めるのが面倒なことだろう。つか1人モードやる気がしない。オンのみでよいのだ。最初からパーツ全解放してほしかったかな。
 ともあれ、マリオカートはオンがある限りずっと遊べるゲームだ。今作はレース、バトルと2つのモードがある。起動だって早い。テレビモードで大画面。携帯モードで気軽にマリオカートができる。布団で寝っ転がりながらマリオカートすることも可能だ。
 これはいい。マリカーは勝ち負け気にならないから、ストレスが溜まらないし、ちょっとゲームやりたいときに最高だ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『プラテネス』
>プラネテス「(´・ω・`)」

 すまない(´・ω・`)

>>高音質ヘッドホンでハイレゾ音源で聞いたら脳がどうにかなってしまうかもしれんw
>μ'sの脳トロボイスな二人だからね仕方ないね。

 脳がトロける大人のμ'sトレーニング。 

>>Amazonを検索したら、最初の巻は1000円程度とお安いんですね。
>(ぼくは定価で買ったので全然安く)ないです。

 そいつはすまんかった(´・ω・`)

>ずら丸きゃわわ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/54_20170427155456d37.jpg

 お姉さまと呼んでもいいですわよ。

>えっろ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C-ZlKVgUQAAehup.jpg

 マリーに揉まれる5秒前。

>俺の嫁かな?
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C-ZlLBJUQAAiNZC.jpg

 千歌ちゃんがその雑巾食べてよいといってるごわす。

>公式太っ腹すぎワロタ
>https://www.youtube.com/watch?v=Qj0Dmwxv-KY

 全画面再生でBlu-rayクオリティーよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーベル映画を観ていこう


 Huluでマーベル映画が11本一挙に配信された。Huluやるではないか。
   『アントマン』『シビル・ウォー』『アベンチャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』はAmazonビデオでレンタルしようか悩んでいた。
  ほんとありがたい。
  6月6日までとはいえ、全部観るには十分すぎる期間である。1日1作ずつ観ていくとしよう。
 シリーズは『アイアンマン3』まで観ているので、順番通りにとの『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観賞する。
  前作、観てはいるものの、殆ど覚えていない。ナタリー・ポートマンがヒロインであったことも覚えていなかった。前作から観ても良かったものの、さほど面白くなかったから覚えてなかっただろうしなあ……。
  ともあれ、日本のアニメを実写化したら情けない出来になるものを、マーベル映画ならば文句無いほどのクオリティーで見せてくれる。映像的な満足度は高い。
 ストーリーでいえば、なにがなんだか良く分からなかった。特に主役であるソーが目立っていない。
  ロキが主役を食っていた。
  ナタリー・ポートマンは綺麗でした。一時は好きな女優といえばナタリー・ポートマンだった。懐かしい。
 次は『キャプテンアメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー』だ。
  映画を見終わった後はNetflixのマーベルドラマの『ルーク・ケイジ』をまだ見てないので、そっちを見ることにしよう。
  
  あー、やっぱり文章が下手になっている。ストップウォッチで計ったけれど、こんなものを書くだけで40分近く経っているじゃないか。
 文章を書く機会と新しい執筆環境を得るべく、ポメラDM200を購入しようかと悩んだ。とはいえ、道具を変えようとも、自分を変えなければ意味がない。
 つーわけで、書きたいものをありったけ書いていこう。そういう習慣を作っていくしかない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ここ最近、文章が下手クソになっているのを実感している。
>よし、誰かに見てもらおう(提案)

 見てくれる人なんていないっす(´・ω・`)
 単純に、書いてないから書けなくなっただけでしょうね。腕を取り戻すには、書いて、書いて、書きまくるしかないと思います。

>>ロボットに乗って戦う系じゃないのが良い
>ハードかどうかは知らないけどSFなら「プラネテス」とか「シュタインズ・ゲート」とかが面白いって聞きますた(`・ω・´)

 両方ともNetflixにありますね。『シュタインズゲート』は原作がゲームなのでスルーしてました。アニメはアニメでちゃんと完結しているのかな。
  『プラテネス』は良さそうですね。マイリストに入れておきました。

>>あるぱかもふもふ
>のうがとろける(アヘ顔)
>https://www.youtube.com/watch?v=PVNHLSXrCDQ

 高音質ヘッドホンでハイレゾ音源で聞いたら脳がどうにかなってしまうかもしれんw

>>BOXセットではなく1巻ずつ買ってコンプなのかな。
>(BOXなんて出て)ないです。

 出てないんです。それじゃあ1巻から買っていくしかないですね。Amazonを検索したら、最初の巻は1000円程度とお安いんですね。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/wpid-ESOPQQU.jpg

 ウィンクかわいい。

>あら^~
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/QVB12T9.jpg

 ええのう。

>ちくわさんマジパネェッス
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/857224753282564097

 ぱ ん つ に ち く わ

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 そういやHuluで配信開始された『sin 七つの大罪』の1話をレズ目当てで観てみたら、隠れている箇所の多さと大きさに集中できなかった。実写ならモザイクなしの無修正のドラマ、映画があるのに、アニメだと隠されているのは謎である。
 ここ最近、文章が下手クソになっているのを実感している。1から勉強しなおしたほうがいいな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>アニメのSFというとガンダムのようなロボット系ばかりですね。
>なら「機動戦士ガンダムUC」とか「機動戦士ガンダム サンダーボルト」とか見ようず(`・ω・´)

 求めているのはハードSFなので、ロボットに乗って戦う系じゃないのが良いんですよね。そうやって探すと攻殻機動隊ぐらいしか見つからなくて。

>>ずらずら。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/WbZZLUY.jpg

 近すぎずらぁぁっ!

>>しのー。
>忍「死のう!?アリスは死にたがってるんですか!?」
>アリス「違うよ!?」

 シノのことだよ!

>脳が蕩ける
>https://lh3.googleusercontent.com/-w-uTrlaTjPE/VgIjNnCd2QI/AAAAAAAACYE/w--WX3jHzE4/w400-h225-p-k-no/unnamed%252520%252873%2529.gif

 あるぱかもふもふ
 gifだから暫く待ってみたけど、アニメーションはしないのかな。

>のぞにこはいいぞ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/ecGvpfM.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/tLRf1uP.jpg

 かわいい。

>可愛い(確信)
>http://lovelive-schoolfestival.net/wp-content/uploads/2016/03/1458029527-4c9788f691d7b7946fdfd3336f52ac1f.jpg

 いいっすな。

>【速報】俺氏、今更「機動戦士ガンダムAGE」のBlu-rayをコンプリート

 おめ。BOXセットではなく1巻ずつ買ってコンプなのかな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『24 レガシー』なんてなかった。


 HuluのFOXチャンネル見逃し配信で『24:レガシー』を全12話観賞した。
 主人公をキーファー・サザーランドのジャック・バウアーから、エリック・カーター演じる黒人のコーリー・ホーキンズへと交代となったスピンオフ。
 黒人起用は別に構わない。女性だって良かった。主役にオーラがあればの話だが。
 最後まで観ても、脇役というかオモシロ黒人枠で使えそうな俳優をなぜ主人公に抜擢したのか分からなかった。はっきりいってミスキャスト。兄貴をやっていた男が主役をやったほうが良かったのではないかと思うぐらいだ。
 それ以前に、脚本が酷い。元々荒唐無稽だけど、勢いとハッタリで一気に見せる力業があった。今回は低予算なのが分かりやすくでていて、勢いもハッタリも薄味で、盛り上がりに欠けていた。
 なにより、シリーズキャラであるトニーが再登場したものの、無駄遣いといえるポジションだったのにはガッカリだ。
 主人公のあまりのオーラの無さに、彼は途中で死んで、途中でトニーに主役の座をバトンタッチするのでは? と予想していた。
 なにもなかった。
 つーか、意外な展開がなにもなかった。
 良かったのは警察署の籠城と、橋での自爆テロぐらいだ。24の魅力は、ハッタリであることに気付かされた。それが全くなかったレガシーは、どうしようもない。
 これが『24』の第一作だとしても、24話まで伸びることなく、12話で打ち切りとなったことだろう。
 シリーズワースト1位どころか、なかったことにしたい『24 レガシー』であった。
 シーズン2はあるのかねぇ。視聴率が一気に落ちたらしいし、エリック・カーターは『ウォーキング・デッド』に出戻りしたほうが良いんじゃないかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>美女の裸目当て
>このスケベ///

 ちなみに、ぼかしないんで下のお毛毛は見えました。

>>アニメもなにかSFものを観てみようかな。
>よし、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」を見よう(提案)

 そのアニメの存在忘れてたわw アニメのSFというとガンダムのようなロボット系ばかりですね。

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/pgp0See-1.jpg

 ずらずら。

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/eqhAhl9.jpg

 海未ちゃん可愛い。ポーズは真姫ちゃんが好み。

>でかっち
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/f6RGxyt.jpg

 曜ちゃんが揉み揉みして育てたからでかっちなのだ。

>マリー
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xRFOBBn.png

 膝枕したい。

>【速報】俺氏、「きんいろモザイク」一挙放送を視聴
>なお、クッソ面白かった模様

 しのー。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT