チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみで。
 Splatoon2のフェスであったけど、スーパーまでしかやらんかった。というか、やれなかった。
 瞬発力 vs 持久力
 の対決。私はどっちも持っていませんよ……。
 瞬発力にしたけど、悪くいえば三日坊主、飽き性なだけである。そちらの人のほうが多いようで、マッチングが遅いし、同士対決がたびたびあった。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ペロペロ(^ω^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/8VbPesb.jpg

 お姉ちゃんの露出狂!

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/zczFLXs-1.jpg

 頭隠して唇かくさずペロペロ(^ω^)

>(シ)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jA4aNdp.jpg

 ┐(´д`)┌

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/bi7IcuK.png

 ドヤ顔のんたん。

>かつて善子に惚れた者達と同じく、 君も善子に選ばれたのだと思いたい。 いつもそれは、結果的に必然だった。 良くも悪くも、だがな。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3VXuWKD.jpg

 悪くも?

>殺し合いなんてやってはいけない(戒め)
>https://twitter.com/Pro_Wresler/status/918323106048909312

 ( ゚∀゚)o彡゚乳酸菌! 乳酸菌!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1


 Netflixオリジナルドラマ『エクスパンス 巨獣めざめる』のシーズン1を全話観賞。
 安っぽさが一切ない力のはいった本格的なSFドラマであった。火星、地球、小惑星の3つの物語が進行し、徐々に交わり合っていく構成なので非常に分かりづらい。最後まで観ても、理解できたとはいえない。というか、ドラマ内ではろくに説明されないので、タイトルを検索し、おおまかな世界観を教えてくれるサイトをみたことで、やっと分かったという感じだ。
 巨獣めざめる、というタイトルは早川書房で翻訳された邦題からだ。タイトルの意味は最後の最後でやっと分かる……かな? 続きが気になる終り方であった。
 原作は7巻まであるようだが、日本では1巻のみ翻訳されているだけである。刊行が4年前だし、2巻が翻訳されることはなさそうだ。
 シーズン2が配信されたばかり。
 それを観る前に、今日配信されたヴォルトロンのシーズン4。実写ドラマは高い城の男のシーズン2かブラッドラインのシーズン3を観てからにしようかな。



 本日のサーモンラン。
 スプラシューター
 パラシェルター
 ホクサイ
 リッター4Kスコープ
 のバランスのよい構成であった。
 勝率は高くて、ノルマ1200ポイント達成まで負けなしだった。
 リッターの満潮ステージで、コンテナ後ろの高台に陣取り、オオモノ、ドスコイを次々と狩っていく時の快感よ。ただし、周辺がシャケどもに占拠されたら、チャージする余裕がなく、手の打ちようがない。逃げるしかなかった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ダイヤさんのほくろペロペロ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/5188e2a2-s-1.jpg

 ペロペロ(^ω^)

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gGpvA8l.gif

 くるくるほのかちゃん。

>かよちん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wA1YOGn.jpg

 おー。

>かしこいかわいいエリーチカ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/4/14374703.jpg

 ふとももたまらんチカ。

>にこにー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/1/11bc4f43.jpg

 ヘソがたまらんにこにー。

>ノーブラで横ちちっちが見えてる…だと…?
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4z13ulI.jpg

 よし、見よう。

>これがCGだという事実
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TVooKRA.jpg

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新タブレットで『蛇拳』


 本日も昨日Amazonから届いた『Fire HD 10』でNetflixで配信されているジャッキー・チェン出演『スネーキーモンキー 蛇拳』を、食事しながら、風呂上がりの一息しながら、作業しながら観賞した。
 酔拳とほぼ同じキャスト。師匠も同じ人だ。ユエン・シャオティエンという人で、監督のユエン・ウーピンのお父さんなのですな。若い人が年寄りのメイクをしているのではなく、60代であの動きは素晴らしい。まあ、激しいシーンは代役を使ってはいる(体付きが違うし、顔を隠しているから直ぐにわかる)けど、年は年なので、しょうがないか。
 両作品ともジャッキーとの師弟愛が微笑ましかった。
 酔拳以上にストーリーなんてあってないようなもの。深く考えずに、カンフーを楽しむものだ。
 吹き替えがなかったのが残念。
 BGMがアメリカ公開版?と思ったほど、香港的でないのが気になった。調べてみたらストライカーというイギリスのサッカー映画を無断使用しているらしい……。
 酔拳2の吹き替え版を観たいものだけど、プライムビデオに字幕版があるだけなのが残念。
 次はマッハシリーズでも観るかな。トムヤンクンが観たいけど、残念ながら配信サービスにはなし

 やっぱ動画を観るのは10インチはあったほうがよい。
 YouTuberアプリで『よゐこのマイクラでサバイバル生活』のシーズン2を観たけど、その画面の綺麗さに驚いたりも。
 Fireは、Fire HD、HDX 7、Fire、Fire HD 8と今回のFire HD 10で5代目。
 性能としては、薄くて、高音質で、軽くて、サクサクで、高画質のHDX 7だけど、7インチという小ささが欠点だった。
 10インチでサクサクに動くFire HD 10が一番いい。
 ただ音質はイマイチなので、イヤホンやBluetoothのスピーカーを使用。手で持つのは重いから、switch用のスタンドに置いている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>う、浮気しちゃった……曜ちゃんになんて言い訳しよう……。
>http://livedoor.blogimg.jp/subroku18/imgs/5/a/5af22841.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/YhEzTgu-1.jpg

 千歌ちゃんのスケコマシ!

>ヨーシコー…
>https://twitter.com/marugositetu/status/916610675207675904/photo/1

 失われたおっぱいを求めて

>クッソエロい
>https://twitter.com/S_39X/status/905430392941015041/photo/1

 このあと無茶苦茶……スイカを食べた。

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/kvqiHWV-1.jpg

 ダイヤさんのほくろペロペロ。

>ずらぁ
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LGsQWrp.jpg

 ルビィがこっちをみているずら。

>ばぁーん☆
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RiTrdCr.gif

 やーらーれーたー。

>果南「(´・ω・`)」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/qzpcOkx.jpg

 親父ギャグでも飛ばしたのかなん。

>あと9日で「劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」が公開される件について。
 観にいくのかな? そういや、今年、一度も映画館に運んでないなあ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧倒的なコストパフォーマンスのFire HD 10 タブレット





 『Fire HD 10 タブレット』が到着した。
 18980円。プライム会員ならクーポンコードで4000円オフの14980円で手に入る。
 10インチタブレットが欲しかったタイミングである。発表される前に、タブレットを色々と調べていたけれど、さほど魅力を感じられなかった。
 そんな中でこのFire HD 10 タブレットである。
 解像度1920x1200
 1.8GHzのクアッドコア
 2GBのRAM
 で1万5000円というコストパフォーマンス。
 Fire 7、Fire HD 8、はタブレットとして最低限のスペックを持つ廉価版だった。多少、動作が重くても「この値段だからしょうがないな」といった代物だ。1万円以下という値段を考えたら良いタブレットである。
 Fire HD 10は、高性能ではないが、しょうがないと言うほどの標準以下でもない。タブレットとして必要なスペックを供えた、値段を考えずとも良いタブレットに仕上がっている。
 実際に使ってみると、快適なレスポンスで、ネットサーフィンもぬるぬるだ。指滑りも悪くない。
 プライムビデオやNetflixの動画も快適に見える。フルHDだけあって画面が綺麗だ。
 本もサイズがあるだけによく見える。本をタップしてから画面が表示されるのはHD8より早い。タブレットを横にして見開きにしても、小さな文字を難なく読むことができる。
 Unlimitedの雑誌を読むのに活躍する。
 8インチだと、雑誌を読むのに画面が小さくて読みにくかった。そのために10インチが欲しかった。この希望がかなったタブレットだ。
 Google Playも、「Fire HD 8 Google Play」でググッてでてくる方法で、インストールすることができる。
 これでAbemaTV、YouTuberを問題無く使うことができる。
 
 短所をあげると

 やや重い。
 動画を観ると上部分に熱がある。 
 スピーカーはあまり良くない。
 自分の顔がよく見える。

 といったところだろうか。
 顔が気になる人は、反射防止用の保護フィルムを貼った方が良いだろう。

 770円分のビデオクーポンを貰った。
 これでゲーム・オブ・スローンズのシーズン7を1000円以下で観ることができる。ただ、字幕がイマイチらしいので、Hulu配信を待ったほうが良いかもしれんと思ったり。

 映画『酔拳』
 NetflixをFire HD 10で観賞した。
 これぞカンフー。ストーリーはあってないようなもの。父親が殺されて復讐をする展開と思いきや、んなシリアスは一切なくて暢気なものだった。
 吹き替えのお遊びが最高に面白い。字幕と吹き替えじゃあ、印象がかなり違うことだろう。
 『蛇拳』の方も配信されているのだけど、吹き替えなしなのが残念だ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ブラスター祭で、全員ブラスターという面白い組み合わせ
>ムラマサ・ブラスターとかガンブラスターとかGNブラスターとかGNソードⅡブラスターとかありそう(´,,・ω・,,`)

 そのブラスターをイカたちにあげて、ブラックバイトを少しは楽にしてくださいな。

>えぇ、まず最初のお題は梨子ちゃんがふなっしーのモノマネをしました。
>そこで一言。
>メイ⋇>_ <リ がおー!普通怪獣りこっぴーだぞー!くらえ、りこちゃんビーム!

 ルビィ、ビームを食らった千歌ちゃんの座布団を全部没収して、恥ずかしさに悶えている梨子ちゃんに3枚あげなさい。

>>中の人なのかな?w
>Exactly(その通りでございます)

 やっぱりそうでしたか。
 中の人の写真を見るたびに、学生の時に聞いた某声優ラジオで
「今の女性声優はアイドル並に綺麗な女性が多いです。○○さんは、今の声優じゃなくて良かったですね!」
「やかましいわ!」
 との投稿を思い出す。

>>よし、ぞーおさん♪をやろう。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/20140316150401_f4ZLh.jpeg

 ぞうさんじゃなくうーさちゃん♪じゃないですか! ぴょんぴょん。

>果南かなん?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/A5hNJ6F.jpg

 大漁!

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/hmY3b5M.jpg

 大人っぽい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-116.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/L8VbIsi.jpg

 う、浮気しちゃった……曜ちゃんになんて言い訳しよう……。

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/zatyo0621/status/327601248280911872

 仲良くなきゃできんなこれはw

>デカい(確信)
>https://twitter.com/keiosssnum/status/917399567531884544

 でかい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白いけど面白くない構成


 本日のバイトは
 クラッシュブラスター
 ノヴァブラスター
 ホットブラスター
 ラピッドブラスター

 とブラスター祭で、全員ブラスターという面白い組み合わせであるものの、ブラスターはブラスターであって、どれを取っても似たり寄ったり。
 ブラスターの一発、一発が、重くて遅い射撃音のためか、ナイスが飛び交っても、黙々と作業をこなすような静けさがあった。
 攻撃性は強力で、タワーなどザコもいいところだ。弱いのは塗りぐらい。
 クリア率は高かった。
 だけど、連続してバイトをするとしたら、毎回ブラスターで同じ立ち回りをするから、面白みがない。
 こういうブキ構成もいいけど、やってみると面白みのないバイトであった。
 ガノン、リールガンのみの時があったし、全員、ローラー、チャージャーの日もくるのかな? 
 パブロ、ホクサイ、パラシェルター、キャンピングシェルター
 の組み合わせが来たら面白そうだ。クリア率引くそうだけど。

 プライムビデオで「最近追加されたTV番組」を眺めていたら「キルミーベイベー」が来ていた。
 やっとのことで復活である。
 プライムビデオが登場した頃、キルミーベイベーを毎日1話ずつ観るのが楽しみだった。最終話を残すのみ、という所であぎりさんの中の人が麻薬で逮捕されてしまい、その影響でキルミーベイベーの配信が終わってしまった。
 最終話だけ観ていないモヤモヤ感がこれで解消される。ありがたいが、作品に罪はないのだから、配信を終わらせないでほしかった。
 早速、最終話を再生してみたら、何気にフルHD画質だったのね。
 明日、フルHD対応のFire HD 10 タブレット が到着するから、それで観たら良かったかな、なんて思ったりも。
 
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>可愛いってことですよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/Er2nSvz.jpg

 かわいい。ヨハネさまダイヤさんカップルも中々良いっすな。

>>前期のOPが思い出せないけど、よくよく考えたら>OP飛ばして観てるからだと気付いた。
>なんでや青空Jumping Heart神曲やろ!(憤慨)

 毎回変化あるならともかく、どんなアニメ、ドラマでもOPEDは飛ばしちゃいますわ。

>>そして梨子ちゃんがたい平さんポジションでふなっしーのものまねをするんですね!
>もうそれでいいです。(投げやり)

 えぇ、まず最初のお題は梨子ちゃんがふなっしーのモノマネをしました。
 そこで一言。

>ダイヤさんが二人いる…だと…?(驚愕)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/StV8XIe.jpg

 中の人なのかな?w

>えっろ
>https://pbs.twimg.com/media/DDJNmREU0AAifHM.jpg

 この画像、1週間前にみましだぞw

>ずらっ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/586f5255gw1f6ljvxz0mej20m80vfagg.jpg

 けっこうある。

>(^8^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/09/kotori_-10.jpg

 ぴーちくぱーちく(・8・) ちゃん。

>クレヨンうみちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/3/1/31c76fa9.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/5/15d97f08.png

 よし、ぞーおさん♪をやろう。

>ダイヤ違い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/10/04aSjuF.jpg

 いろいろ間違っている。

>楽しそう
>https://twitter.com/c_kp_w/status/917313831386324992

 偽物のひろしじゃないっすか!

>全ての始まり
>http://q2.upup.be/SYfETVrNx2

 初代ガンダムのBlu-rayかったのかな?w
 ガンダムのBlu-rayは全作品制覇しているのかと思ってました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT