チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中古の3DSポチる




 ニンテンドー3DSを購入する。
 上のTwitterのつぶやきにあるように中古である。
 修理に出すより、中古を買った方が安いかもしれん。という考えである。
 まあ、今使っているスマブラエディションはお気に入りの3DSだ。捨てることはしない。気が向いた時に修理に出したい。
 とりあえず、使える3DSをと、1万円ちょっとのをAmazonマフプレでポチってみた。安く済ませるなら新品2DSという手もあるけど、3D復刻プロジェクトを愛用する私は、立体視のない3DSは具のないカレーのようなものだ。
 箱なしを美品を選んだはずが、到着したのは箱ありだった。
 どうやら、同じ業者の、同じ値段の、別の3DSをポチってしまったらしい。
 寝る前に思い立ってポチったのが良くなかった。とはいえコンディションは「可」から「良」とちょっと良くなっている。
 そして驚いたのは、「クリアカバー」「本体と同じ色のケース」「カードケース2種」「充電器」下の液晶に「保護フィルム」が貼ってある。「カードケース」の1つはなぜかPS Vitaのだった。
 おまけが充実しているけど、これは、商品説明には一切書かれていなかった。
 そもそも「※ACアダプタは別売りです。」書かれてありながら、付いているなんて思いもしない。
 箱は汚れていたけど、本体は「若干のキズ・汚れ等あり」と書かれていても、それらしきものは見当たらないほど綺麗だ。
 使用感はちょっとあるけど、特に気にならない。電源を入れると、問題無く起動するし、どのボタンもちゃんと反応する。バッテリー持ちも良い感じだ。
 前の使用者が購入したのが、「平成26年10月11日」のヤマダ電気。偶然にも私が買ったスマブラエディションは「平成26年10月8日」とほとんど同じであった。
 なのにえらい差だな。
 クリアカバー、ケースなど色々と揃えたものの、ろくにゲームをやらなくて売り払った。
 という感じだ。
 ありがたくも遊んだのはポケモンぐらいじゃないか、というほど使い込んでない3DSだった。
 ちなみにクリアカバーには細かな傷がある。本体が綺麗なのは、カバーが守ってくれたからだろう。
 カバーはあった方がよさそうなので、そのまま使うことにする。
 ケースも使おうと思ったけれど、こっちは臭いがキツかった。
 「3DS ケース 臭い」でググったら、付属していたケースが出てきたので、元からの臭いのようだ。わたしには耐えられる臭いではなかった。
 この中古3DSの欠点は、そのポーチの臭いが僅かに付いていることだ。
 ケースがなかったなら、煙草臭がややする3DSと思っただろう。この臭い、消せないかなあ。
 とりあえず2週間ほど使ってみて、不都合が起きなかったなら、ケースは捨てるとしよう。ちなみに「保護フィルム」は、液晶画面をクリーナーで綺麗にする時に邪魔なので捨ててしまった。

 本体の引っ越しをするとき、私の方の3DSが頻繁にエラーを起こすから非常に困った。ピクミンが引っ越し作業をしていたら「エラー」がきて強制終了。データが消えたんじゃないかとビビッてしまった。さすがは任天堂。エラーが起きても、3DSは引っ越し前の状態に戻っていた。
 何度もエラーを連発するなか、引っ越しをやりなおして、なんとか完了した。
 やっとのことで、中古3DSを開けば、見慣れた私のホーム画面となった。
 修理に出してもAボタンを直すぐらいだし、買い換えて正解だったかもしれないな。

 中古とはいえ、せっかく3DSを新しくしたことだし、なにかゲームをしよう。
 ということで丁度セールになっている『大逆転裁判』『大逆転裁判2』をポチった。2が出たことでシリーズ最高傑作と言われているだけに非常に楽しみだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>なんやて!
>多くの人が知ってるシャア・アズナブルは「キャスバル・レム・ダイクン」が本名の人で、もう一人のシャア・アズナブルは『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』に登場するキャスバルと瓜二つの顔を持つ別人。
後者は暗殺されそうになったキャスバルに身代わりとして利用されて死亡し、キャスバルは「シャア・アズナブル」の名を偽名として使うことで正体を隠しました。

 シャアは本名じゃなかったとは知らなかったです。
 セイラさんは?と調べたら「アルテイシア・ソム・ダイクン」が本名なんですね。

>かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!
>https://blog-imgs-119.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/BEOQodb.jpg

 海未ちゃんはいてないかわいい。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-119.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/U0yWLnY.jpg

 えろっ。

>えっろ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/2/a/2a66a626.jpg

 千歌っちのみかん色よ。

>黒澤三姉妹かな?(すっとぼけ)
>https://blog-imgs-119.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/DF88vi9.jpg

 ダイヤさんとルビィはあまり似てないっすよね。

>漫画版善子
>https://blog-imgs-119.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/aItUVvm.jpg

 超高校級のかわいさ!

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/sharp_jp/status/981356931108360193

 顔文字のつけどころがシャープでしょ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT