チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのフレンド部屋でバイト


 Huluで『ラブライブ!サンシャイン』の2期を見始める。
 うーん、私には合わないかもしれない。
 わざとらしいというか、スクールアイドルを結成し廃校の危機を救おうとする少女たちの物語、というよりもAqoursというアイドルグループがラブライブ!サンシャイン!!というドラマを演じている印象をうけてしまう。
 1期の時は感じなかったんだけどなあ。
 廃校設定はなかったほうが良かったんじゃないか。それか、廃校を阻止するのではなくて、廃校になるからこそ最後の輝きをと、スクールアイドルのトップを目指していくとか。
 3話までみた。
 予選と説明会が同日開催で2手に分かれてライブをするはずが「どっちも選べない! 9人いてこそAqoursなんだから!」ということでメンバー全員で両方出演してしまう。間に合わないはずの学校説明会は、ミカントロッコで解決という超強引な展開。
 というか「説明会メンバーが説明会を捨てて予選に参加する」「ミカントロッコを使えば間に合う」ことをメンバー全員に知らせていない意味がわからない。
 何もなかったように9人全員が予選参加していて、視聴者に「え?どういうこと?」と思わせて、歌が終わったらみんなが一斉に走り出してみかんトロッコにゴーっ!にした方が、ご都合主義でもストーリー的には自然だったと思うんだ。
 まあ、ストーリーは気にしちゃ負けだ。ヨハネさま、ダイヤさん、曜ちゃんは可愛いから、そのために見ていこう。2期は果南ちゃんがポンコツ化していい感じ。千歌ちゃんは暴走気味でちょっとウザいかも……。
 ヨハネさまは1話から飛ばしているけど、2期の曜ちゃんは存在感が薄いのが気になるところ。




 本日もサーモンラン。
 サーモンランタイムに参加していたら、今日だけでフレンドがすごい数になってしまった。数えてみたら20人である。
 フレンド部屋に初めて入ってみた。失敗率が高くて、申し訳ない気持ちになったけど、同じメンバーでバイトするのも楽しいものだ。今回のブキでの高ノルマのヒカリバエはキツい。ちょっと油断したらあっという間に全滅である。
 2回wave1のヒカリバエで失敗してしまう。ほんと申し訳ない。私はまだまだ下手っぴであるのを実感した。
 その逆にグリルは、気持ちいいぐらいに倒せる。
 危険度MAXが来なかったのが残念だ。まあ、今日のバイトは30日の21時まであるから、今日の夜にバイトをしたらガンガン危険度MAXが来そうだけど。
 戦犯にならないようがんばろう。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>二人のイチャイチャイチャイチャイチャイチャマンガか。読んでみたいかもw
>まったく仕方ないなぁ、ちょっとだけだゾ?
>(,,・◞◟・,,)つhttp://q2.upup.be/VQ1FZpI9aF

 二人の子どもだと! っと思ったけど、肌の色が違うし、他の登場人物の子どもなのかな。

>Huluに1ヶ月加入したのでサンシャインの2期を見る予定っす。
>第5話はよしりこ回やぞ(`・ω・´)

 ダイヤちゃん回と、よしりこ回は楽しみです!

>>かよち……ん?
>小泉花陽(初期Ver.)

 ごはんを美味しそうに食べる顔じゃないっすなw

>>誰だおめぇ!
>http://livedoor.blogimg.jp/glintbooster/imgs/7/f/7fa9b3e6.jpg

 これがニュータイプのアムロレイ!

>>Amazonプライムでも見れますよ!
>折坂さんもGMの逆襲とバトローグを全話見るんだよ、おうあくしろよ(迫真)

 GMの逆襲のこと忘れてた。ウォッチリストに入れました。見るかは分からないけどw

>>つぎはギャン子の番だな!
>第2弾は初音ミクだそうです(ニッコリ)

 ミックミックにしてギャン子。

>よーしこー
>https://blog-imgs-120.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/lJdkuXJ.jpg

 これはかわいいうまるヨハネ。

>よし、問題ないな!(錯乱)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2018/03/7urGkuE.jpg

 千歌ちゃんが5人いたら、「奇跡! 奇跡!」と叫びながら向こう見ずに走りだして、どうしようもなくなると思うw

>変わりすぎワロタ
>https://blog-imgs-120.fc2.com/y/a/r/yarakan/201803292053504b7.jpg

 5期の猫娘好きだったけど、6期はどうなんだろうなあ。5期は打ち切りのように終わったのが残念。

>何…だと…?
>https://twitter.com/nanatsuiroBDBOX/status/979025912770453504

 ポプテピピックの『星色ガールドロップ』って、このタイトルから取ったのかなw

ガンダムM91
型式番号:M91
登場作品:ガンダムビルドファイターズA-R
第8回ガンプラバトル選手権世界大会用にジュリアン・マッケンジーが作ったガンプラ。『機動戦士ガンダムF91』に登場するガンダムF91をベースとし、過去に使用していたガンダムF91イマジンのコンセプトを強化する形で製作されている。
ヴェスバー(V.S.B.R.:可変速ビームライフル)が4門になり、そのうち背中の2門は光の翼を発生可能なスラスターとしても機能する。遠距離戦ではヴェスバー4門による強力なビームを相手に放ち、高速で突進しつつMランスと呼ばれる槍で必殺の一撃を繰り出す。直線的な攻撃のため動きを読まれやすいが、M.E.P.E.(質量を持った残像)による分身を併用すればカバーできる。なお、このMランスはマッケンジー家に伝わる騎士のフィギュアに付属している槍を加工して装備させている。
名称のMはマッケンジーから取られている。

トールストライクガンダムグリッター
型式番号:GAT-X105/TG
登場作品:ガンダムビルドファイターズA-R
三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤの友人であるサツキ・トオルが作ったガンプラ。『機動戦士ガンダムSEED』に登場するエールストライクガンダムをベースとし、独自の改良を加えている。
もともとトオルは2つ以上のガンプラのパーツを組み合わせて改造するのが得意だったが、タツヤの影響もあって機能強化に絞ったオリジナル改造に力を入れている。
背中のトールストライカーは見た目こそエールストライカーパックの色替えだが、内部の作りこみによって飛躍的に性能を高めている。両肩のグリッターレヴはメイジンと協力して完成させた遠隔操作武器で、攻撃だけでなく防御などにも使用でき、分離して支援機とすることも可能と無限の使い方がある。トールストライク以外のガンプラにも装備できる。
機体名のトールは「大げさ」や「大変」などを意味し、さらにトオルの名にもかけている。グリッターは「輝き」である。

「サツキ・トオル」って誰?とググったら外伝のキャラっすか。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT