FC2ブログ

チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足裏をコロコロ

180128a.jpg


 足裏をコロコロとマッサージしてツボを刺激する道具を購入した。以前にAmazonで「足踏み」と検索したら一番最初に出てくる500円ほどのを買った。愛用品である。これを踏みながら映画を観たり、本を読んだりしている。左右のイボイボの真ん中に、コロコロとさせるボールが付いている。
 これが心地良い。さすがに立ちながらだとボールを壊してしまうので、座っている時に足の裏でコロコロさせている。
 ただ、卓球玉ほどの小ささだから範囲が狭い。両足同時にもできない。
 そのため、座りながら足裏を刺激できるこれを、雑貨屋のマッサージ用品コーナーで見つけたので購入してみる。
 足踏みのボールよりも刺激が強く、ローラーの幅があり、両方の足を気軽にマッサージできるのでとてもいい。
 パソコンに向かっている間、ローラーの上に足をのっけている。今、このブログを書きながら、足裏をコロコロとさせている。良い気持ち良さだ。
 私は、眠りにつこうと布団に入って目をつぶったのはいいが、足がムズムズして眠れないことが結構ある。痛みというわけではない。痒みというわけでもない。なんとなくムズムズとした感覚があって落ち着かない。眠りにつくのも時間がかかる。下手すれば3時間以上もかかってしまう。
 ググってみたら「むずむず脚症候群」というのがあるらしい。
 そんなムズムズは、寝る前の10分間のストレッチと、足踏みマッサージをするようになってから改善した。寝付きも良くなった。
 それ以外の効果は良く分からない。気持ち良さでストレスが減っているかもしれない。足裏は第二の心臓というし、あらゆるツボを刺激すれば健康にいいだろう程度の意識だ。
 最近は、刺激に慣れたのか、特に痛いと感じる箇所もない。足のどこを刺激しても平気である。むしろもっと強く刺激したいぐらいだったり。まあ、そこまで鈍感になってくるとちょっとヤバいかな。長時間続けるのはやめておこう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>ヨハネさまやマミさんのフィギュアはパソコンディスクの隣にある棚の上に飾ってあるので、ちょっと上を向くだけでいつでもおパンツ様を拝むことでできるんです!
>要するに見る必要はないってことですねわかります。

 そりゃあ見せてくれるなら喜んでみますよ、ぐへへ。

>ふん! ふん!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/Yju9jAx.jpg

 お姉ちゃんへのおねだり失敗。


>シャイニーな銅像
>https://twitter.com/LoveLive_staff/status/956800151485583360

 公式w

>守りたいこの笑顔
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/FZKmGid.jpg

 山盛りご飯でこうも幸せな笑顔を浮かべるかよちんマジご飯天使。

>まじえんじぇー
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/klYjn7f.jpg

 あらかわいい。

>【速報】浦の星女学院理事長、生徒へのセクハラ行為が発覚
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/FU0GkUr.gif

 発覚もなにも日常である。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT