チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボトムズ観賞

 Netflixで『装甲騎兵ボトムズ』を観賞。途中から日本語字幕対応してくれたお陰で、観るスピードがあがった。1980年代のウドのコーヒーの苦みのあるハードボイルドな戦争ロボット物。
 中盤以降のいらんエピソードが多いというか、キリコとフィアナがレッドショルダーマーチが流れる宇宙船へと連れて来られた辺りから、ストーリーが殆ど進まなくて退屈になった。
 キリコに復讐心をもつおばさんのエピソードを何話も使って、しつこく描く必要もなかっただろうに。尺伸ばしとしか思えなかった。
 クエント星に来てシャッコと再会してから、やっと面白さが戻ってくる。
 そのおかげで、シャッコがいちばん好きなキャラになった。
 面白かったか? と尋ねられると、ちょっと悩んでしまう。悪くないけど、良くもないというか、他のアニメにはない独特の空気に惹かれるかどうかだろう。
 私は合わなかった。中盤以降の引き延ばし展開で退屈になった影響は大きい。
 残念だったのは、勘違いしてOVAの1話を観てしまったから、その後を知ってしまったことだ。
 続編であるらしいから、これで終わりにせず『赫奕たる異端』も観るとしよう。
 というか、2010年に『幻影編』という新作が出ているのね。
 ボトムズの主役は、本編よりも銀河万丈氏の予告の言葉回しだったような気もしないでもない。むせる。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>F賞のヨハネさまが当たったらください(屮゜Д゜)屮
>おう考えといてやるよ(あげるとは言ってない)

 おう、ちゃんと考えとけよ( ゚Д゚)y─┛~~

>ロリ鞠莉
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sYtR3bS.jpg

 知ってるか、こんな可愛い子がのちのおっぱい星人なんだぜ。

>にこにー
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jbnKCTw.jpg

 にこちゃんは普通にしてれば可愛いっすな。

>わしわし
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tegqw5E.jpg

 なぜ、のんたんが揉んでるんだw

>ハラショーやね。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/BaWQOnT.jpg

それなら妹ちゃんもお姉ちゃんのパンツをはけばよい。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/htiBV6R-1.jpg

 今日も一日がんばるびぃ。
 

>紛れ込む3年生
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lsAOpdu.jpg

 見た目中学生だから問題無い。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT