チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブッシュマンにフェス


 『ミラクル・ワールド ブッシュマン』を観賞。
 空き瓶を持っている笑顔の男というだけなのに妙にインパクトのあるパッケージだ。
 1980年制作の南アフリカのコメディー映画。日本で23億7000万円もの大ヒットしている。
 驚いたことに、日本公開の1982年で配給収入1位である。つかアフリカ映画が1位を取るなんて、後にも先にも『ミラクル・ワールド』しかないのではないか。そもそも、なぜヒットした。
 いや、面白かったけど。ビックリだ。
 まあ、1982年の映画を観たら、2位はセーラー服と機関銃、3位はキャノンボール、など、イマイチぱっとしないのもあるかもしれない。つか、『レイダース/失われたアーク』が8位って低いな。
 私は、Netflixの配信を観るまで、存在すら知らなかった。
 吹き替えも付いているのだけど、これまた驚いたことにNetflix配信用に新たに吹き替えされたものである。
 wikiを観ると、TBS版の吹き替えは、ナレーターが広川太一郎氏というので、観て(聞いて)みたかったものである。
 ブッシュマンの愛らしいキャラクターと、生物学者の男のコッテコッテなギャグに微笑ましくなる素敵な映画であった。
 シリーズ5作まであるようなので、全部配信をよろしくおねがいしたい。
 つか、3作目からは
『ブッシュマン ニカウさん中国へ行く』
『ブッシュマン4 ホンコン大パニック!』
『コイサンマン、キョンシーアフリカへ行く』
 というタイトルで、アフリカではなく香港映画となってしまうのか。




 Splatoonを起動したらフェスがやっていた。
 あれ? 明日かと思っていた。
 4日金曜日の15時から土曜日の15時までの24時間だったのですな。
 時間的に、私は金曜の夜しか参加できそうにない。
 なんでカリスママヨガールになるまで遊んでいた。
 成績は13勝4敗という好成績であった。
 使用武器は全部わかばシューター。これが一番、安定感があって使いやすい。
 インクがマヨネーズの白と、ケチャップの赤となった。


 白インクは前作のフェスでのミルクティーの時以来だ。あのときは、ミルクティーvsレモンティーで白と黄色で、色の区別がつきにくかった印象がある。初期の頃のように、ガチ勢が初心者狩りをする場になってないのも良い感じ。
 マヨネーズ派が多かったようで、マヨ同士の対決になることも。
 混雑しているのかマッチングが遅かった。試合が終わってから、11時を過ぎてから人がさらに増えたのか、次へいく選択肢が出るのも時間がかかるようになった。
 待ち時間が長かったのは残念だし、前夜祭があったから久しぶりのフェスという感じでもなかった。けれど、やっぱりフェスの雰囲気はとてもよい。
 個人的にはシオカラーズがいて欲しかったなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>その役割はかよちんでしょ!
>http://p.twpl.jp/show/large/xRYw0

 かよちん!(・8・)  かよちん!(・8・)
 つか、雨に濡れながら白米を涙ながらに食べるってどんな状況だよ!

>>かよちん! かよちん!
>画像はハノケチェンなのになんでかよちんなんですかねぇ…(困惑)

 その上で「その役割はかよちんでしょ!」のコメントしたからっすよ。

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/F3YI8vk.jpg

 素晴らしき哉ヨハネさま。

>可愛い(確信)
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gznKZkw.jpg

 \(^o^)/

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/08/e07e8925-s.jpg

 ずらずら。

>鞠莉
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2B6OPSQ.jpg

 えろかわいい。

>^^
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/KeOxEUD.jpg

 勉強してこなかったけど「大丈夫!」とテストに挑むほのかちゃんの図。

>「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第1話が配信開始された件について。
 プライムに来てますね。いま観たら1話10分という短編アニメだったのですね。観るのは全話してからかな。

>「ナイツ&マジック」とかいう可愛い女の子には目もくれず巨大ロボットにばかり情熱を燃やしまくるショタが主人公のアニメ
 サイトをみたら、女の子にしか見えないw
 というか、転生ものなのか……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT