チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクジャ


 Netflixオリジナル映画『オクジャ』を観る。
 『殺人の追憶』『母なる証明』のポン・ジュノ監督なだけに、最悪の余韻を覚悟していたら、ハッピーエンドとは一概に言えない、モヤモヤとした気持ちが残るものの、大衆向けのファンタジーだった。
 例えれば、「となりのトトロのトトロが、もし家畜だったら?」といったもの。
 主人公の少女にとってはオクジョは、ペットであって、家族同然である。だからオクジョを助けようと必死になっていた。じゃあ、後半に見せたオクジョと同じ新種のブタはどうなのか? 助けることもなく、殺されて食料となっていく。
 その現場を見せられるのだけど、残酷である同時に美味そうだ、とも思っていた自分がいた。
 ただ、知能があって、街を暴れ回れる人間以上の力をもつブタたちは、繁殖が増えていけば猿の惑星のように人類に刃向かってきそうな気がしないでもない。
 ウォーキング・デッドのグレンがいたのには笑ってしまった。



 ハイカラスクエアに入って、イカたちのイラストを見ていたらサーモンランのクマサン商会でバイトの募集が始まった。今日もあったんですね。チェックしてなかったから知らなかった。
 なんで、いつものように1200ポイント稼いだです。
 ナワバリバトルよりもサーモンランのほうに行ってしまう。
 今回は、バケツ、チャージャー、52ガロン、デュアルスイーパーなのでバランスが良く、クリア率が高かった。
 チャージャーのときに、足手まといになるのはどうにかしたいものだ。ハコビヤ、キンシャケ探しのコツもまだつかめない。
 キンシャケは、どれほどの光だとキンシャケが隠れているのか良く分からない。むやりに撃ってもザコシャケがわんさと沸いてくるから、味方任せになってしまったり。
 
 
  

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千歌ちゃんのお腹のお肉はぷにぷにあったほうがいいですよ!
>昨日発売されたCDジャケットのちかっちがこちらになります。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Z61qfHE.jpg

 曜ちゃんの、千歌ちゃんは私が育てたの「かしこま」ポーズよ。

>>その口にうまい棒を入れよう。
>これならあった。
>つhttp://img-cdn.jg.jugem.jp/2ac/1948237/20150201_1466016.jpg

 その役割はかよちんでしょ!

>>モグモグかわいい。
>https://pbs.twimg.com/media/DGO6jjrUQAAg412.jpg

 かよちん! かよちん!

>フヒヒwwwサーセンwwwww
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/eTBjUdD.jpg

 その胸に聞いてみよう。

>これは期待せざるを得ない。
>https://twitter.com/ShonanPai/status/892687349963816960

 動いているだと!
 プライムビデオに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の配信がIVまで来てました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT