チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドベンチャータイム


 海外アニメ『アドベンチャータイム』シーズン1を全話観賞。
 プライムビデオでは8月の半ばで配信終了する。もうすぐ終わるってことで1話を再生してみたら、あまりの面白さに一気に観てしまった。
 ヒーローを目指す男の子フィンと、体を大きくしたり小さくなったり自在に姿を返られる犬のジェイクの大冒険。
 ドラえもんみたいに10分、10分の2話構成となっている。
 『アドベンチャータイム』について語れといわれても、うまく説明できない。わけがわからない。これと似たタイプのアニメってなんだろう。カブトボークだろうか。作画も物語も、面白きゃなんだっていいのさ、というフリーダムな世界なのである。それでいながら、以前の伏線が、意外な形で回収されたりとあなどれない。
 3話後半の「ツリートランクの冒険」のラストなんか、思わず「は?」と叫んでしまったわ。
 大人が楽しむ子ども向けアニメだ。子どもが観て楽しめるのかは分からない。いや、このシュールさは、子ども受けするのかもしれない。
 海外アニメは、ほんと侮れないなあ。シーズン2以降も配信してください。
 次は、シャマランが実写映像化した『エアベンダー』のアニメ版『アバター 伝説の少年アン』を観てみようかな。



 サーモンランは気がつけば「たつじんバイトガール」になっていた。
 キツい。ほんとキツい。勝率がグッと減って、タイムオーバーか全滅率ばかりになってしまう。なんとか達成しても、私の力というよりも、上手い仲間に助けられてばっかりである。
 たつじんになったら、「ハコビヤ来襲」「キンシャケ探し」が来た。最初、ルールわからず混乱してしまった。仲間よ、すまない。
 私は、壁などを塗って道を作る、「ヘルプ」が来たら真っ先に助ける。仲間から離れない。とにかく死なない。ことを意識してプレイしている。
 特に、仲間から遠く離れた場所で死んでしまったら、味方が助けることもできなくなってしまう。戦犯である。
 ひとりでツッコまないことが大事だろう。
 たつじんで100を超えると、一人プレイをやらされるらしい。なんというブラックよ。
 いやあ、楽しい。全滅しても「わはははは」と笑ってしまう。
 サーモンランがある時は、こちらメインでやってしまっている。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>人妻にしか見えないw
>ぼくのお嫁さんだからね当然だね。

 おまえは何を言っているんだ。

>>いま、のんたんというママを呼ぶからね。
>???「東條希は私の母になってくれるかもしれない女性だ(キリッ」

 空飛ぶロボットを操縦する変態仮面はお呼びでないです。

>ボンボンと聞いてもゴエモンぐらいしかしらないから、どんなマンガが復活するか良く分からなかったり。
>https://comic.pixiv.net/magazines/205

 SDガンダムがありましたか。
 ユーチューバーのマンガがあるのが今風なんでしょうね。YouTubeのトップを開くと、見るのも嫌なサムネが並ぶので好きじゃないんですけど。

>>ラスボス系と思ったら変態系ガンダムでしたか。
>ガンダムSEEDのラスボスなんですがそれは(´・ω・`)

 だから、ラスボスと思ったら変態だったんじゃないですか。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/DfNpWgl.jpg

 熱中症ご注意。

>ようちか
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nIC3g1m.jpg
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/IVM1TDL.jpg

 続きはよ!

>のぞにこ
>https://pbs.twimg.com/media/By3Q_i_CIAAZsU5.png

 にこちゃんのドヤ顔かわいい。

>懐かしい
>https://twitter.com/jyoukan1989/status/889108848509804544

 マインスイーパーは良くやってたなあ。

>「この素晴らしい世界に祝福を!」の新アニメ企画が始動…だと…?
 3期なのかな。Netflixにあるけどまだ見てないっすね。というかダンジョンに出会いを~と勘違いしてしまうw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT