チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックバイト(サーモンラン)中


 
 『Splatoon2』のヒーローモードは、ミステリーファイルを全部集めた。
 ステージ25には苦労した。まさか、あんな場所に小さなスイッチがあるなんて……。
 コンプしても、ラストミステリーファイルがあることもなかった。ちょっとした裏話が分かるぐらいのものですな。
 ヒーローシューターやローラーなどの1つのブキで全ステージクリアしたら、ナワバリバトルでそのブキを使用することができるようだ。アプデ後解放される傘が早くに使える(たぶん)のは魅力的ではある。
 でも、苦労しそうだなあ。
 
 今日はナワバリバトルはバブロを使っての1戦のみ。
 あとは、サーモンランをやっていた。
 私にとってガチマッチよりもサーモンラン。
 今回の支給されるブキが、ホクサイ、ローラー、マニューバー、スピナーというね。難易度は支給されるブキによって大きく変わってしまう。
 初日の、シューター、マニューバー、チャージャー、ローラーの安定感よ。
 とはいえ、昨日のブラスターよりはマシである。
 わらわらシャケどもがやってくる中を、ブラスターでどう処理しろというんだ。なにもできなかった。味方、すまない。
 今日は、昨日よりは難易度は下がっている。
 「どう使えばいいんだ!」と思っていたスピナーが意外にも使えた。
 シャケと仲間からちょっと距離をおいた、見渡しのよい場所に立って、サポートしていくのがよいようだ。バクダンがいたら「俺の仕事だ」とばかりに真っ先に倒しにいきましょう。
 とはいえ、ラッシュステージに入るとどうしようもない。チャージしているあいだにヤラレチャッタとなってしまう。
 ホクサイは、地面を塗ったり、味方を助けたり、運び役として貢献。
 ホクサイが前にでて、スピナーが後ろで協力しあうのが理想的だ。まあ、会話できない野良オンでは、そうした連携は上手くいかないけど。
 4つのブキの中で私は、ローラーは不向きかもしれない。これを引いたときの足手まといよ。シャケをコロコロ轢くのは楽しいんですけどね。
 サーモンランは、全滅しても「ブラックなんだからしょうがないよな」とヘンな笑いがこみあげてくる楽しさがある。リアルならば最悪な環境だけど、ゲームだから許せるというか、まあ、面白くなってくる。ブラックを上手く利用したゲームシステムだ。
 サーモンランのプレイを撮影したいけど、忙しすぎてそれどころじゃなかったり……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おっぱいしか目が行かない。
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9rAquaL.jpg

 奥さん!

>マリー「じゅるり」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Yg6UUHf.jpg

 じゅるり。

>>おめでっにこにー。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/UYHYvoC.jpg

 あらあらおちびちゃん、迷子かな?

>伊豆長岡駅さんマジパネェッス
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/9/091cc67a.jpg

 すげえw

>神すぎる
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/On7crTM.jpg

170723a.jpg

 サンクス! 1920×1080の壁紙にしました。

>ハノケチェン
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RIugDZH.jpg

 ことりちゃんいたずらちゅん。

>「天帝」の名を持つガンダム
>http://q2.upup.be/dWS3trIMnN

 仏像のように拝みたくなる貫禄w


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT