チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックミラーとインフェルノ

 
 ブラックミラーのシーズン2の最終話を観賞。といっても1話形式のオムニバスドラマであるし、4話しかなかったり。
 その4話の『ホワイトクリスマス』の救いの無さよ。私にとってはこの系統のバッドエンドはキツいものがある。シーズン2は、バッドエンドであった。まあ、シーズン1もハッピーエンドはなかったけどさ。
 設定がすごいいいからつい観てしまう。
 シーズン2は2話の『シロクマ』がお気に入り。3話の『時のクマ・ウォルドー』は違ったひねりが欲しかったかな。
 まあ、シーズン1の1話の、姫様を誘拐して、首相に「ブタとセックスする姿を生放送しろ」と要求するインパクトには負ける。
 ネトフリオナジナルとなったシーズン3話に入るとしよう。

 映画『インフェルノ』観賞。
 Amazonレンタルで100円だった。
 ダン・ブラウンのロバート・ラングドンシリーズ3作目。原作でいうと4作目にはいる。3の『ロスト・シンボル』は映画化しないのかな。
 全2作の『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』には劣る。ダヴィンチなどの絵画の謎(といってもトンデモ解釈だが)に迫りながら、殺人事件を解決していくミステリー。
 3の『インフェルノ』はサスペンス要素がたっぷり。フィレンツェやヴェネツィアの街並みと芸術を楽しみつつ事件の謎を追っていくスタイルだけど、楽しむにしては目まぐるしくど派手にて大味なストーリーが進んでしまう。様々な謎解きに、敵と味方が入れ替わったりするから、忙しいのである。
 内容としても、スケールの高い浅見光彦シリーズのようになってしまった印象があった。
 『ダ・ヴィンチ・コード』は原作を読んでからの観賞。『天使と悪魔』は映画の後に原作が気になって読んでみた。
 『インフェルノ』は読みたいとは思わなかった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>最高に面白いからNetflixに入ってヴァルトロンみようぜ!
>折坂さんがクロスアンジュを全話見たら考えます(見るとは言ってない)

 クロスアンジュを全話観ることを考えるからヴァルトロンみようぜ!

>>未来さんいる前で浮気してたんかい!
>きっと未来さん公認の愛人なんだよ(適当)

 なら未来さんも愛人をつくっても良いんですね!

>>曜ちゃんはアヘ顔しない!
>アヘ顔してるのは曜ちゃんじゃなくて僕です(キリッ

 千歌ちゃんは身も心も曜ちゃんのものやで!

>>全て当てはまる人は天才であって成功者になる素質があると思う。
>6以外は全部当てはまるぜ(ドヤァァァァァッ

 その6が尤も重要なものですよ。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SmhspwY.jpg

 エロいずら。

>ようちかはいいぞ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/mORAa4Y.jpg

 健康的なカップルっすな。

>胸囲の格差社会
>https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/xn--eck5eb7eb/1408426319002.jpg

 だれとコンビ組んでも格差社会となりそうだw

>かよちん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Ju2p5Mb.jpg

 ご飯のように真っ白!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT