チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジカルドロップ2購入

 手軽にできるパズルゲームとして良さそうかなと、switchの『アケアカNEOGEO マジカルドロップ2』を購入する。
 アケアカシリーズは823円という手頃さから、つい買ってしまう。
 格闘ゲームは必殺技ボタンを覚えるのが面倒だし、苦手なジャンルだからスルーするけど、シューティング、アクション、パズルゲーム、は手を出したくなってくる。
 シューティングの『ブレイジングスター』は買おうか悩んでいたり。
 『マジカルドロップ2』は、上から落ちてくる丸いドロップを、Aボタンで吸い寄せる。最初に取ったのと同じ色なら、いくつでも取ることができる。Bボタンで上に撃ち、縦3つ以上でドロップ消すことができる。
 というシンプルなゲーム。
 対戦は最初こそ面白かったけれど、段々とCPUが理不尽に強くなってしまう。何度となく10秒以内でやられたことか。難易度設定はあるけれど、まったく違いが分からない。
 ゲームとしては面白いけど、対戦するとイライラしてしまう。
 ぷよぷよのように連鎖のコツを掴めば、楽に勝てるように気がする。CPUの動きを見ようにも、そんな余裕が持てないからなあ。
 
 今年の夏に、バンダイナムコから『ナムコミュージアム』がダウンロードオンリーで発売される。
 ナムコの懐かしのゲームが10本はいって3000円。
 価格としても丁度良い。『スプラッターハウス』があるのが最高によい。
 喜んで購入する。
 どうせなら『ワンダーモモ』も欲しかった。続編があるなら『マッピー』『ゼビウス』『妖怪道中記』『ワルキューレの伝説』が入るかな。
 聖剣伝説もこれぐらいの価格だったなら手が出たのだけど……。 

 任天堂は早くVC出して欲しいものだけど、出たら出たで、買うのがドンドン増えていくから、やっぱいいです、という気持ちにもなっていたり。
 




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なら、たこ焼きを手にし歌いながら戦わなければならないな。
>あとOTONAとSAKIMORIとNINJAも必要だな!

 「OTONA SAKIMORI NINJA」ググったらへんな野郎が出てきたので、いらんです。

>わいはけものフレンズでええです。
>まぁ「ついてこれる奴だけついてこいッ!」が基本スタンスなアニメだからね仕方ないね。

 一期で満足しましたんで。気になるのは未来さんの嫁っぷりぐらいかなw

>ヌーマーズ リトルデーモン店の堕店長がこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/4/2/428195b9.png

 なんという美しき堕天使。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AR4gYwD.jpg

 ナニを撮っているのかな?

>>うっ…ふう
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/a/0a5dfefe.jpg

 ダイヤさんエロいです!

>うむ。(`・ω・´)
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2017/06/1498739107-654e1a7cdb6c0b42cacba878f9fae679.jpg

 ヨハネさまの黒猫柄の浴衣かわいいっすね。

>姉妹かな?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jigjy4x.jpg

 太ももがエロいっす。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BNINVKw.jpg
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Eq323vB.jpg
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gNNlsEq.jpg

 口の中が甘酸っぱくなってきた。

>えっ
>https://twitter.com/nekomi/status/880261929494749184

 たとえそれが飲み物だとしても飲みたくないです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT