チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新訳ホームズを揃えよう

 
 なんかKindleで創元推理文庫の深町眞理子訳シャーロックホームズ全巻が、半額以下のセールになっていた。
 この訳は、日替わりセールで、1作目の冒険と2作目の回想を持っている。80歳の女性翻訳家の名訳である。数多くあるホームズの中で丁重で読みやすい訳ではないだろうか。
 ホームズは、たぶん全作品読んでいるけど、まったく頭に入らなかった物語もある。
 Kindleの創元社は阿部知二氏の旧訳も販売している。新、旧、両方を売っているのはありがたい。
 ただ、旧訳の恐怖の谷は、頭に入らなかったホームズの1冊だったりする。
 良い機会なので、新訳版をホームズ全集としてコンプする予定。
 予定、と言うわけは、ギフト券が現在1200円ほどしかない。明日、コンビニでギフト券を買いに行かなければ。
 とりあえず215円の長編『緋色の研究』『四人の署名』『バスカヴィル家の犬』『恐怖の谷』の4作品と、第3短編『復活』を購入。
 ホームズは、毎日30分行なっている音読で読んでいこうかなと思っている。全作品を読み終えるのは、1年を超えそうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>28万!
>はい。
>つhttps://www.mandarake.co.jp/information/buy/toy/clovergundam.html

 おお、高値なの多いですね。

>えっろ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uF8oai1_20170621142055.jpg

 最高じゃないっすか。尻がたまらないなあ、ぐへへ。

>あっ…(察し)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/a1a4419c-s.jpg

 なにやってんですかダイアさん!

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CjAvOqb.jpg

 可愛いはことりちゃん。

>おう。
>https://twitter.com/Gen3Act03/status/877820180495081472

 オッサンっぽいw

>買ってきたった。
>http://q2.upup.be/YaAsQdwxBn

 そういや、うちの近くのショッピングセンターにたこやき屋がオープンしました。まだ食べてないけど、銀だこより普通で安いのはありがたいっす。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT