チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『安達としまむら』


 入間人間『安達としまむら』の6と7巻を読み終わった。ついに刊行に追いついてしまった。
 百合ラノベの最高傑作なのは間違いない。
 アニメ、マンガでは表現できない活字ならではの百合がこの作品にはある。マンガ版もあり、1、2巻と買ってあるけど、悪くはないものの、原作の空気感は再現できてない。
 いや、あれを絵で表現するのは難しいだろうけれど。『やがて君になる』がそのタイプかもしれない。
 安達としまむらは、両想いのようでチグハグで、通じ合っているようで、なにも分かっていない。赤い糸で繋がっていながらも、その糸はもの凄く細くて、するりと切れてしまいそうな危うさがある。
 そうでいながら、シリアスになることなく、優しさに満ちている。
 絶妙なバランスの空気感が溜まらない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あっさり通り抜けたにこちゃん(´;ω;`)
>?「なんか不本意だにゃー!」

 にゃー様もにこちゃんには負けますぜ。

>>これ持ってたら、高値で売れるのかなw
>まんだらけだと安いのでも3000円、高いのだと28万円で買い取ってくれるらしいです。

 28万!

>こいつは偽物だ! ヨハネさまは黒くて色っぽい堕天使なパンツをはいているよ!(`Д´)ノ
>お、おう、せやな(困惑)

 あーたりまえでしょー。

>エロい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-D8Kg3BT.jpg

 曜ちゃんをさそってるわね。

>可愛いずら
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/ClEG20iUYAQ58ul.jpg

 ず、ずら。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-uruXWhM.jpg

 かわいい。

>宣告されちゃうのか…
>https://twitter.com/YUY0083/status/876580715575484416

 死神が店主なんだろう、きっと。

>しょうぎ!
>https://twitter.com/SOW74656/status/877143417972703232

 コメントで分かった。ネタじゃなくて、けいおんのファンの人だからか。

>【速報】NHK、Eテレで「ラブライブ!サンシャイン!!」一期の放送を決定
 二期も放送しちゃっていいんですよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT