チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和製ゾンビドラマを観ながら


現在Netflixで『Z 果てなき希望』を観賞中。
 90分ほどの映画と思っていたら、どうやらテレビドラマであるようで4話もあった。1話が109分、2話が81分、3話が77分、4話は50分とかなりある。
 相原コージ原作の漫画のほうは3巻まで持っている。一応、完結である。正直いって最終話は、購入していた1、2、3巻全部を捨てたくなるほどの酷いもの。後書きで「インパクトを残したかった」とあるけど、読者をバカにしたインパクトは絶対にやるべきでない。
 最後で台無しにしてくれたけど、それがなければギャグとグロとエロのゾンビマンガの傑作であった。
 原作打ち切り前に完成しただろうから、ドラマ版はあの酷い最後にははならないだろう。というか、ならないでほしい。ゾンビものなんか、話を綺麗に畳むことなんて不可能なんで、俺たちの戦いはこれからだエンドでいいんだよ。
 まだ見始めた所だからなんともいえないけど、数人の登場人物が病院に閉じこもっているという、予想通りの低予算ゾンビホラー。
 女ゾンビでセックスやオナニーしたり、切られたゾンビの指でオナニーする少女などのエロネタは映像化しないのだろう。
 脳を破壊しても動くゾンビと、女子高生3人組のキャラクターだけ使った別物となっている感じ。
 日本語字幕が付いているのはありがたかったり。


追記
 『Z』見終わった。
 とりあえず、あの酷いラストにはならなかった。原作もこれで良かったのになあ。
 女性の裸を見たさに、女ゾンビに近づいてチンコを噛まれる、ゾンビにならないためチンコを切るという、原作ネタがあって吹いた。
 ただし、エロシーンは一切なし。
 裸もなし。
 彼氏が死ぬ前に、「裸をみたい」と彼女にお願いするシーンも、見せてはくれなかったというね。
 1話で一応は完結。
 というか1話は劇場版。
 2話~4話までは、本編で登場したキャラを主役にした番外編っぽい。
 楽しめたものの、この出来だと、2話を観るかは迷うところだなあ。凛子を演じた主役の子は、中々のアクションを見せていたし結構良かった。ハイキックエンジェルスに出演していた子ですな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT