チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画3本

 Huluで、霊幻道士シリーズの3と4を観賞。
 両方とも吹き替えあり。
 『霊幻道士3』は、ホラーとコメディーのバランスが非常に良くて面白かった。
 吹き替えも良い味を出している。
 ラム・チェンインのアクションは今作がベスト。もう一人の道士もお笑い役として、もう一人の主人公といえる活躍をしていた。
 シリーズで1番好きかもしれない。

 4である『霊幻道士完結篇 最後の霊戦』
 残念ながら、主人公はラム・チェンインではない。にも関わらず、主人公の道士の声は青野武氏が担当している。
 ラム道士のいない霊幻道士なんて……なんて思うかも知れないが、観て納得である。
 こんな役、ラム氏には絶対に出来ない。日本の俳優で例えれば、高倉健さんが志村けんのコントをやるようなものである。
 ホラー要素が綺麗さっぱりまったく無くなって、コメディー、コメディー、コメディーにアクションであった。
 いやあ、笑った笑った。隣同士に済む道士と和尚のハチャメチャな喧嘩よ。喧嘩するほど仲が良いといういちゃつきっぷりである。
 ドタバタコメディーの傑作ではないか。

 Huluにある『霊幻道士』シリーズはこの四作だけ。続きもあるようだけど、ラム・チェンインが出演していても、サモ・ハン・キンポーは関わってないクオリティーも下がっているようだ。それでも機会があれば観たいけど。

 キョンシーが出てくるカンフー映画である以外は、ストーリーの繋がりはまったくないので、順番に観なくても問題ない。
 個人的な面白さは、
 3>4>1>>>2
 といったところ。
 

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
 プライムビデオで100円。クーポン持っているから無料で観ることができる。
 評判が悪かったから、抵抗感があったけど、100円なんで損した気分で観ることにした。
 のだが、悪評はなんのその。劇場で観ても満足がきるほどの面白さだった。
 評価が低いのは、巨大な宇宙船が上空に出現して、次々と都市を破壊していくような、前作のインパクトがなかったからだろう。
 今や、CGで、なんでも作れてしまう時代だ。
 インデペンデンス・デイリ サージェンスは、その後のエイリアン侵略ものの大作『バトルシップ』『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と代わらない、平凡なものとなってしまっている。
 私としては、『UFO-侵略-』『アルマゲドン2012』のような下らないのをかなり観ているから、
 この『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を
 「おもしれえ! 金かかってるよ! すげぇ!」
 と楽しめたのもあるかもれない。
 ジェフ・ゴールドブラムや大統領など、前作組がかなり活躍をしていたのも、いい感じだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>たこ焼き食いたくなってきた(´・ω・`)
>銀だこ「チラッ」

 関西人曰く「あれはたこ焼きではない」そうです。

>>某指揮者のコンサート録音発掘といって、有名録音を1.3倍早回ししたものを販売してたりする世界だからね。
>ちなみに本日HMVから「注文したBlu-ray2つの内の片方が在庫無いことが判明したからメーカーに確認して在庫あったら取り寄せしてやるぜ(ドヤァァァァァッ」的なメールが届きますた(´・ω・`)

「HMVでBlu-rayなど買うほうがわるい、知らなかったとは言ってほしくない」
 偉大なるクラシック評論家宇野功芳氏なら、そう言いまっせ。

>永遠の小学生にこちゃんは最高だぜ!
>つhttps://pbs.twimg.com/media/Bm8d7b3CMAAfS1H.jpg

 ひゃっほーい、合法ロリだぜぇぇっ!

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/59093639-364x500.jpg

 この後無茶苦茶プロレス技(性的)かけた。

>チャイナドレスハノケチェン
>https://i1.wp.com/xn--hckp3ac2l023wu2ve.com/wp-content/uploads/2014/08/WS005361.jpg

 チャイナへ行っチャイナ!

>善子を探せ!
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/c/7/c7c48ef6.jpg

 さすがヨハネさま! そのブレの無さはまさに堕天使!

>ンミチャー
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9r6DLjF.jpg

 かわいい。

>まぁそうだね。
>https://twitter.com/furuse100nl/status/867692142067462145

 綺麗な字だなw

>「ご注文はうさぎですか??」がバーミヤンとステーキガストでコラボするらしい件について。
バーミヤンもステーキガスト近くにないなあと思いながらググってみたけど、うん、これは別に行かなくていいかもw

>はい。
>つhttps://www.youtube.com/watch?v=3UUs23olVOI

 うーん、素材は好みでも、あまり楽しめになれないアニメだなあ。原作読んでるけど、男の一人がクズすぎてね……。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT