チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気読み


 筒井康隆『おれの血は他人の血』読了
 ヤクザものであり、超人ハルクのようなヒーローものであり、映像化すればグログロなバイオレンスものとなってしまう。
 B級色前回のコッテコテな素材を、筒井康隆の手にかかれば超一級の娯楽作となってしまう。
 何度も再読したくなる傑作であった。いやあ、ほんと凄いわ。文章が非常に上手い。今読んでも全く古さを感じない。グイグイと夢中になって最後まで読んでしまった。


 映画『霊幻道士2 キョンシーの子どもたち』
 残念ながら吹き替えはなし。シリーズ1、3、4と吹き替えがあるのに、この2だけはないというね。
 一作目とは違って舞台は現代となっている。
 ベビーキョンシーと子どもたちの交流。そして大人たちのドタバタ。
 面白かったものの、子ども向きとなってしまい、アクションは控えめになってしまった。ユンピョウが出ているのに、キレのあるアクションを披露してくれなかった。その代わり、キレのないスローモーションアクションを見せてはくれるのだが。
 お笑い要素も薄味だ。パワーダウンした続編であり、吹き替えで見ても同じ印象だっただろう。
 あと、今日のHuluは読み込みの○がでることも、画質が悪化することもなく、最後まで再生できた。
 リニューアルされてから初めてのことだ。
 この状態がずっと続いてくれればいいのだが。
 前の時のように画面の切り替えができるようにしてほしい。それが無理ならNetflix、プライムビデオのような、ディスプレイではなくブラウザで全画面にできるようにしてほしい。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あぁ^~ダイヤさんのほくろは快適じゃぁ^~
>じゃあ善子の頭の団子みたいなアレにはならなくていいんですね?(ニッコリ)

 団子になったら、ヨハネさまの美しい顔が見れないじゃないですか。

>>銀だこは8個で600円近くしまっせ!
>クッソ高い(´・ω・`)
>まぁ八ちゃん堂は冷凍たこ焼きだからね仕方ないね。
>https://www.youtube.com/watch?v=TV_7r7eLiRw

 ああ、お店じゃなくて、冷凍食品なんですか。以前も聞いた気がするけど、すっかり忘れてるw

>海賊っぽい海未ちゃんかわいい。
>?「海賊と聞いて飛んできました」
>http://stat.ameba.jp/user_images/20121206/18/denou-momotarosu-0123/f8/1a/j/o0500036012318650604.jpg

 せめて海未ちゃんがクロスボーンガンダムのコスプレをした画像を貼るべきだと思うんですよ。

>胸が向き合っているので、ことりちゃんと凛ちゃんのおっぱいの格差が……。
>胸の大きさが戦力の決定的な差というわけではないのだよ(`・ω・´)

 戦力の差はなくても、見た目の差はあるのだよ。

>HMVはまあ、輸入盤クラシックCDを買う場所ですし。
>つまり輸入盤クラシックCDを取り扱っているサイトはどこも代金の支払い確認から発送まで一週間近くかかるし、注文から4か月近く経ってから「購入不可でキャンセル」とメールが届くのか…(驚愕)

 輸入盤クラシックなんて、発売日なんていい加減だし、注文から何ヶ月経って「購入不可」メールがきたり、その逆に「お取り寄せ」のレア商品が注文して1年以上経ってから来る奇跡が起こることもあるんですよ。

>可愛しゅぎるのおおおおお(^q^)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/n5yvINy.jpg

 いいね!

>??「ゴクリ…」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/7rmQQLB.jpg

 小学生かな?

>ほのほのせざるを得ない。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/Oe576fq.jpg

 めしあがれ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT