チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リニューアルしたHuluで『Mr.Boo!』



 本日からHuluが新しくリニューアルされた。
 なんの理由があってかアドレスも「Hulu」から「hppyon」に移動することに。
 よってブックマーク変更余儀なくされる。

 iPhoneアプリはリニューアル版のほうが使い勝手がいい。というかNetflixほとんどそっくりというね。
 テレビアプリのほうは、リモコンがスムーズに動かないのでNetflixの劣化版という印象。
 とはいえ、前が酷かったので、マシになったといえる。

 問題はブラウザだ。

 これは前のほうが良かった。
 動画を再生すると頻繁に止まってしまう。光の有線回線であるからネット環境によるものではない。
 画面の切り替えができないので、サイズが変更できなくなった。
 小さな画面にして、ディスプレイのはじっこで流しながら、ながら観をよくしていたんだけどなあ。

 Huluの特徴をなくすだなんて、馬鹿なの。

 重い。サイズ変更できない。スリーズする。
 いくらコンテンツが充実しようとも、この使い勝手の悪さでは、客が逃げてしまうぞ。
 今回を機に、Hulu加入者がグッと減りそうな気がしないでもない。

 しっかし、リニューアルして、良くなるどころか悪くなるケースのほうが多いのはどういうわけだろうか。
 

 とはいえHuluで『Mr.Boo!ミスター・ブー』が配信された。
 しかも吹き替え付きである。念願の吹き替えだ。これはうれしい。

 私はもともと、このミスターブー(と『ハウス・オブ・カード』)が観たいがために、Huluに加入した。
 ただ、その時は吹き替えがなく字幕版のみ。
 オリジナル音声とはいえ、期待していたより面白くなかった。
 んで、某所でうpされていた吹き替え版を観てみたら、その面白いことなんのって。
 主人公マイケル・ホイの広川太一郎氏に、助手の2人はツービートのビートたけし、ビートきよしの二人が吹き替えをやっている。
 声がたけしそのまんまである。台本なのかアドリブなのかよくわからない掛け合いが最高である。
 香港映画であるけど、赤塚不二夫ワールドやドリフのような昭和をにおわせる、古き良きドタバタコメディ-だ。
 以前に配信されてたときは字幕オンリー。さほど面白くなったけど、その何百倍も面白くしてくれる広川太一郎氏の吹き替えがあるのなら、喜んで全部みさせていただきます。
 いや、観させてもらうジャン!
 
 新Huluで観ると、画面が止まって音声だけが流れたり、画面がモザイクのように粗くなることがあったのは残念。
 そのうち改善するのかな?

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT