チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

switch分戻ってきた

 3月末にダンボール3箱分となったCDを売った。店頭ではなくネットの買取だ。予定よりもちょっと早くに査定メールが送られてきた。
 金額についてはあまり期待していなかった。switchを購入した代金が少しぐらいは返ってきたらいいな、ぐらいの気持ちだ。
 合計金額をみてみると、switchを購入したお金が少し戻ったどころではなかった。
 switch本体、ゼルダ限定版、switchケース、Proコントローラーを買ってもお釣りがくるほどだった。
 それどころか、もうすぐ発売のマリオカート8、Splatoon2、まで買うことができてしまう。
 予想以上の額に驚かされてしまった。
 いやあ、まさかswitchで使った料金が全て返ってこようとはびっくりだ。ありがたい。売るというよりも捨てる場である某ブックオフだったなら2万もいかなかったはずだ。
 まあ、それだけCDを買っていたということでもある。
 買ったのはいいけど、ろくに聞いてないのも多いというね。10枚以上はいってるBOXは何枚聞いたことやら。改めて考えたら無駄買いを結構していたのだなあ。
 ちょっと前まではHMVのサイトを毎日覗いて、クラシックの新譜をチェックしていたものだけど、サイトリニューアルしてから見づらくなって、覗くことがなくなってしまった。
 そんなときに、プライムミュージックが始まり、その後、Spotifyが日本上陸をした。
 発売されたばかりの新譜が次々と配信されているではないか。しょっちゅう足を運んでいた最寄りのCDショップは、買うのではなく、Spotifyで聞いてみたい音楽のカタログの場になってしまった。
 邦楽の新譜はほとんどないけど、クラシック、ジャズ、サントラ、洋楽を好む私にはたまらんサービスだ。
 CDで聞くことがなくなり、音楽を聴くのに困らなくなった。
 むしろ聞く物が多すぎて困るほどぐらいだ。 
 お金の消費が減ったし、今回のようにCDを売ってswitcのお金が戻ってきた。Spotifyとプライムミュージック様様だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買ってもらったプレゼントにニコニコなほのほの。それがびっくり箱であるとは知らずに……。
>もっと穂乃果ちゃんにほのほのするんだよ、おうあくしろよ。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/dhgLJOJ.jpg

 水着を着たままプールに出掛けて、下着を忘れちゃっているほのかちゃんまじほのほの。

>またつまらぬ物を斬ってしまいました…。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/a6uUYFx.png

 海未ちゃんか、わからなかったw

>ばーん。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LBaVYwl.jpg

 バーン。

>これはイケメン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/jLvK1ZR.jpg

 真姫ちゃんじゃなく、ほのかちゃんでいいのかな? モノクロだとわからないw

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/GrMDdi5.jpg

 頬染めエリーチカ。

>あら^~
>https://twitter.com/mangatimekirara/status/854348980502667264

 原作のほうのリゼちゃんは格好良さが減って可愛さが増しておりますな。

>全力でブヒらざるを得ない。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C9tCHFGU0AAyqyl.jpg

 チノちゃんマジチノチノ。

>トランスフォーマーかな?
>https://twitter.com/yotizima/status/854947354331369472

 トランスフォーマーw

>5月に「ガンダムビルドファイターズ」の特別編が正式発表される件について。
 ついにアイラ・ヒトズマコモチヤネンさんを見れるのか!

>【朗報】NHK、5/21の午前0:25から「ラブライブ!The School Idol Movie」の再放送を決定
 そういやwowowで放送したのを録画したまま、まだ見てないなあ……。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT