チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

switch版の情報待ちかな


 ドラゴンクエスト11の発売日発表会。
 PlayStation4、ニンテンドー3DS共に7月29日発売。
 発表会では、発売予定であるswitch版は一切語られなかった。switch体験会の時にスクウェア・エニックスのスタッフがドラゴンクエストヒーローズの時に「開発中です」とハッキリと言っていたから、中止になったわけではなく、あえて触れなかったのだろう。
 同時ではなく後発となる可能性が高いかな。PS4バージョンか、3DSバージョンのグラフィック強化版か、3バージョン全入れか、それともまったく別のバージョンなのか、気になってくる。
 個人的には、3DSの3Dモードのグラフィック強化版が良いかな。
 というかPS4は画像が綺麗なのはいいけど、綺麗すぎて返ってドラクエらしさを感じられない。頭身が高いのもあるかもしれない。
 ゼルダの後だけに、ジャンプに重力を感じられなかったり、ちょっと触れるだけでタルが壊れたり、住民の動きがなかったりと、モーションの低さが気になってしまう。
 ドラクエとはいえ、ゼルダのような化物ゲーと比較してはいけないのだろうな。
 3DSの3Dモードは6年前の携帯ハードだけに画像の粗さが気になってしまう。立体視対応してなさそうだしなあ。
 だから、その中間がちょうど良いと思ってしまった。
 ドラクエといえばスーファミのイメージが強い私は、2D版のある3DSがいいけれど、私が持っている3DSはバッテリーが持たなくなってしまっているからなあ。
 そもそもドラクエは7までしかプレイしていない。8は酔ったので1日で挫折した。
 まあ、買うとしてもswitch版の情報待ちかな。
 堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのドラゴンクエストは最後となるだろうから、買いたい気持ちはあるんだけど。

 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>今まで見せて貰った画像のなかで一番エロいかもしれないw
>一番かどうかはともかく、これもなかなかのエロさだと思います(`・ω・´)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/buTAlLl_20170410152104.jpg

 そのほくろペロペロしたいっス。

>梨子ちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/oFtlKIb_20170410142740.jpg

 梨に富士山だと!

>んほおおおおおビクンビクン
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/c/cc0e6c0e.jpg

 果南さんが良いポジション。

>【速報】4/14から「ラブライブ!サンシャイン!!」のフレーム切手が発売決定
 ググったら、曜ちゃんが良い感じですな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT