チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やめどきが見つからない


 今日もブレスオブザワイルド。switchとゼルダ発売して1週間が経った。50時間近く遊んでいる。飽きないどころか、さらに面白くなっている。止め時が見つからないぞ。
 ドラゴンクエストヒーローズの体験版があるからちょっと遊んでみたけれど、ゼルダの後だとどうもなあ……といった感じだ。評判の良いゲームではあるのだが、相手が悪かった。ゼルダの後だと、なにをやっても物足りなくなってしまうだろう。
 
170310b.jpg

 アッカレ古代研究所の北側に要塞っぽい島があるのでパラセールで向かってみたら、巨大な迷路だというね。これ考えた人はバカだろう。マップをみたら迷路の道も表示されてあった。楽勝と思いきや、隠れた通路があるというね。出口という祠に辿り着くのに30分近くかかったではないか。

170310a.jpg

 パーヤちゃん。
 恥ずかしいところにパパイヤの種のようなアザがある恥ずかしがり屋のヒロインである。人間ヒロインの中で、彼女が一番可愛いんじゃないだろうか。
 雨が降ると「雨の音が好きです」と窓際に立っていたり、リンクが裸になって話しかけたら反応があるというね。
 ブレスオブザワイルドの人気は、ミファーが1位となりそうだけど。

 会話で、
 「うちの息子に会った?」
 と尋ねてきたとき
 「会ったよ」
 「あってないよ」
 のどちらかを答えてから、もう一度話しかけて、さっきとは違う選択肢を取ると
 (あれ、さっき会ったといってたのに……)
 とセリフが入る、細かさがすごくいい。
 民家にいるとき、家の人が帰ってきたら「誰だ!」と反応したのには驚かされた。魔物と戦っている時に人がやってくると、遠くでe戦いが終わるのを待っている。その後に声をかけると「助かった。これお礼です」とアイテムをくれる時がある。他のゲームなら何もなかったように素通りするぞ。
 キャラの一人一人が生きた感じがあって、楽しくてしょうがない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>ほのえりはいいぞ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3cJOCF8.jpg
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Jn4OeWf.jpg
 海未ちゃんとことりちゃんの反応w

>エロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1469263195-3a2608b63285876d48052a013ef699a7.jpg

 ほんとラブライブはワキが最高のアニメっすね。

>アニメかな?(錯乱)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30711166

 ぬるぬる動くのう。ロボット大戦もずいぶんと進化しましたね。

>ワロタ
>https://twitter.com/chiyoko241/status/839758879307223040

 何が届いたんだよw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT