チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『リリーのすべて』


 映画『リリーのすべて』を鑑賞。
 プライムビデオに配信されていた新作映画で気になっていた。
 世界初の性別適合手術を受けたリリー・エルベの生涯。彼女(と書くべきだろう)を演じたのはエディ・レッドメイン。
 『博士と彼女のセオリー』でホーキング博士を演じ、その次は性同一性障害の男性を演じる。両作品とも実在する人物であり、夫婦の物語という共通点があったり。
 博士と彼女のセオリーでオスカーを取らなかったなら、リリーのすべてで取れたのではないか、というほどだった。むしろ、主演女優賞の方でノミネートさせたいぐらいだ。
 それほどに女性になっていた。
 しかし、奥さんの立場で見たら、リリーという女性となった夫は、まるで宇宙人が乗り移ったかのような衝撃だったことだろう。それを受け入れた彼女は凄い。
 映画は美しい物語となっていた。みんな綺麗でいい人たちである。けれど、100年近く前の出来事だ。性同一性障害なんて全く理解もされてない(2017年現代だってされているとはいえない)時代なのだから、世間の目は凄惨といえるほど冷たかったことだろう。
 手術は成功したとはいえないものの、その時代に性別適合手術が行なわれていたとは驚かされる。



 3月1日に入ったら、ポイソフトのDLソフト『空飛ぶブンブンバーン』の情報が公開された。
 魔法少女になってバイクで空を飛びまくるアクションゲームのようだ。
 特徴は、「HD振動」に対応していることだろう。
 『ひゅ~すとん』で3DSのニンテンドーeショップが始まった時に500円で立体視を上手く活かしたゲームを発売したポイソフトらしい、良く分かっているゲームだ。
 そうなんだよなあ。1人で遊べる、HD振動に対応した安いゲームが欲しかった。
 この『空飛ぶブンブンバーン』は、そのニーズにピッタリではないか。
 内容的にもバカゲーとして期待できそうなんで購入決定。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>梨子ちゃんの中の人もピアノ弾けるんですね。
>弾いたことなかったっぽいけどライブのためにいっぱい練習したらしいです。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C5pUafjVMAEk0gk.jpg
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C5pUcs9VAAENrC8.jpg

 弾いたことなかったのにライブで演奏するのは、ものすごい緊張したでしょうね。結果的に、感動を生んでオーライかな。

>可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/0luuy8K.jpg

 キョトンチカチカ。

>キリッ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sOl4mnW.jpg

 ドヤ顔千歌千歌。

>善子
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/dMIVPEd.jpg

 マジでキスする5秒前なヨハネさま。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT