チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スポットライト 世紀のスクープ』


 Amazonレンタルで『スポットライト 世紀のスクープ』を観賞。
 アカデミー賞セールをやっているのかディカプリオが主演男優賞をとった『レヴェナント』に引き続き、作品賞を受賞した『スポットライト』も100円セールになっていた。
 200円クーポンを貰っていたので、両作品ともタダで観ることができた。ありがたいことである。
 カトリック教会の神父が子どもたちに性的虐待行為をしており、その事実を組織がもみ消していた事を暴いた実話である。
 実話といえば「感動の」が入るものだが、『スポットライト』には「感動」といえる要素はない。過剰な演出で盛り上がったりしない。
 記者たちが取材をして記事にできるだけの証拠集めの過程を丁重に描いたものだ。ジャーナリストのプロフェッショナルさと見せてくれる。
 なので、舞台を観ているような気分になっていた。台詞が多いから字幕より吹き替えのほうが合っていたかもしれない。
 アカデミー賞を受賞したのは二部門と少ない。けれど作品賞、脚本賞という大きな賞を勝ち取ったのも頷ける。
 



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ハッピーバレンタイン サーっ! はしなかったのか。
>(サーっ!ってなんだろう…)

 アニメイトで「バレンタインサーっ!」と叫べばこころがぴょんぴょんする合言葉に決まっているじゃないですか。

>>真姫ちゃんは「チョコレートよりも甘いものをあげる。それは私の唇♪」をやってほしかったんだよ。
>なお、実はウッキウキだった模様。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OtekEYK.jpg

 「もらっちゃった」に「♪」をつけるべきですぞい。

>あら^~
>http://livedoor.blogimg.jp/masyumarosokuhou/imgs/2/2/2247d625.jpg

 曜ちゃん百合に目覚めるの巻。

>ワロタ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/QTrfM0i.jpg

 まあわかるw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT