チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ダーティペア』にする



 本日のクラシック。という訳ではないのだが、いつも聴いている音楽ってクラシックなんだよなあ。Spotifyは、Browseに並んだプレイリストを適当に聴くことが多いけど。
 ドヴォルザークの交響曲9番『新世界より』が聴きたくなったので、Spotifyでオーマンディのを聴いている。
 フィラデルフィア管弦楽団と思っていたけど、調べてみたら1966年のロンドン交響曲の演奏であった。Spotifyにはフィラデルフィアとの演奏はないっぽいなあ。つか3つのアルバムがあるのだけど、ぜんぶ同じ録音であった。
 1つぐらいフィラデルフィアでもいいものを。とはいえ、演奏は素晴らしいです。この透明感ある明るいサウンドはオーマンディしか出せない。


 寝る前のストレッチや日記を書きながら見るアニメは『ダーティペア』にする。
 Ⅰ話完結式の軽いノリのSFアクションなのでちょうど良い。
 OPの「危険なロシアンルーレット♪」の所のユリのパン♪はかわいいのう。

ケイ「うっさいわねぇ、細かい仕事してるんだからうじゃうじゃ言わないの」
ユリ「うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ」
ケイ「うじゃうじゃ言うなっつーのに」

 このやりとりいいな。
 ノリは軽いも、起こっていることは大惨事、というね。小説の1巻では、2人が起こした被害の規模に唖然としたものだ。
 リメイクされたら、百合要素が高くなるんじゃないか、なんて思ったりも。
 ケイとユリのデザインは今でも通用しそうな感じ。逆にリメイクされた「ダーティペアFLASH」のほうは、いかにも1990年代のデザインだなあ。
 原作は1巻のみなんで、2巻、3巻と読みたくなってきた。とりあえず2巻をほしいものリストにいれるする。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヴィクトリカちゃんのために2時間もの交響曲をプレゼントしようではないか。
>http://cfile6.uf.tistory.com/image/21259A3C533949DB091742

 では性行為のオーガズムの喜びを音楽にしたスクリャービン交響曲4番『法悦の詩』をプレゼントするぜ。

>『そのすば』って例の紐のあれだろう?と検索したらそれは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だったでござる。
>(`・ω・´)つhttp://aniotakaigi.com/wp-content/uploads/2016/01/710fc45e9f520330125eb4744672c590.jpg

 このアホっぽい子が例の紐をつけている女の子なんですね!

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/06/wpid-6kz558F.jpg

 にこちゃん「このあと無茶苦茶(略」

>今週の「鉄血のオルフェンズ」に新登場したガンダムタイプがこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/5/6/562737a5.jpg

 やだ、かっこいい///

>oh…
>https://twitter.com/suiginp/status/831108816888487937

 これは酷い。爆笑したではないかw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT