チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Amazonでポワロ


プライムビデオで名探偵ポワロの『スタインズ荘の怪事件』を観賞。
 ポワロシリーズはプライム対象外であるものの、1弾から6弾までの1話だけ無料である。
 つまりは6作品の1話目である『コックを捜せ』『エンドハウスの怪事件』『スタイルズ荘の怪事件』『ABC殺人事件』『アクロイド殺人事件』『青列車の秘密』は無料なのである。
 そのことを知って『スタイルズ荘の怪事件』を鑑賞。
 デビット・スーシェのポワロシリーズは殆ど鑑賞済みだ。それ以外の映画化もかなり観ている方だろう。
 とはいえ、その大半は覚えていない。そもそもアガサクリスティーの本はかなりの数をふれているも、それが原作なのか映像であるか、さっぱり分からない。
 その中のエルキュール・ポワロ第一作である『スタインズ荘の怪事件』。
 これは、原作を2度(翻訳は別)読み、今回のドラマも当然ながら鑑賞済みである。
 だから、話は全部覚えていると思ってしまうが、そんなことはない。翻訳の読みにくさに頭に入ってこなかったのを覚えている、といった情けなさである。
 ドラマを観ることで「ああ、こんな話だった」と思い出す。ただ、よく覚えているのは、犯人よりも、ポワロとヘイスティングの再開と、ヘイスティングの「結婚してください」だったり。
 アマゾンビデオにあるのは字幕版のみ。個人的にはこのシリーズは熊倉一雄氏の吹き替えの方が良かったり。
 数年前に33枚組のポワロ大全集のDVDを買おうか散々迷っていただけに、こうやって気軽に観れる世の中はほんと凄いなと思ったり。
 6作だけでなく、全部プライム入りしてほしいものだ。今はないけど、Huluでミスマーブルシリーズが来てたこともあったんだよなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>クッソ言うな堕天使可愛いや!
>だってクッソ可愛いんだもの(キチスマ)

 「クソ」を「すげぇ!」とかほめ言葉で使われるようになったのはいつからだろう?とちょっと思ったり。手持ちのどの辞書にもそのような記述はなく、あったのはネットの「ニコニコ大百科」だけだったり。

>ちなみに刑事ニコの続編を作る話があるらしい。
>スティーヴン・セガールが「にっこにっこにー☆」って言っちゃう感じなのかな?(すっとぼけ)

 セガールは関西弁で喋るので「にっこにっこやねん」だな。

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-QASq0Mb.jpg

 奇跡の一枚。

>エリチカ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GKyIvgz.jpg

 にっこりチカ。

>腋が好きな折坂さんに腋画像をプレゼントしませう。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/okJF0tP.jpg

 ワキじゃなく股間丸見えじゃねぇか!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT