チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョニー・デップのドナルド・トランプ


 『ロサンゼルス女子刑務所』Netflixにあったもの。ジャケットに期待するも、どうせジャケ詐欺だろうという期待感もあった。
 女子刑務所ものだぜ、おまえらこんなのが見たかったんだろ、という期待に応えてくれる一品であった。制作はアサイラム社であり、始まりも終わり方も雑ではあるけど、いじめ、暴力、レイプ、刺青、麻薬、レズと、ヘヴィメタルのような過激な展開が休む暇なく彼女を襲う。中身はまったくないけど、アサイラム作品である、女子刑務所のリアル感を期待する方が悪い。
 主人公の子のおっぱいが偽物っぽいのが残念。同室のレズで文学少女が可愛かったです。

 『ファニー・オア・ダイ: ドナルド・トランプのアメリカを変えちゃう男』
 2017年。まさかの大統領となったドナルド・トランプ。
 1980年代に出版された『トランプ自伝』をトランプ自身が監督、脚本、出演したものの、放送時にはアメリカンフットボールの試合に視聴者を取られたことで、トランプが激怒して二度と放送しないと決断したというもの。
 彼が大統領になりそうな2016年。そのお蔵入り映画をロンハワードと一緒に見よう、というものである。
 まったく知識なしで見たので、いかにもビデオな映像と、出演するドナルドトランプの本人っぷりに、本物かと思ったぐらいである。
 しかし、映画の中のトランプはトランプではない。ジョニー・デップである。
 ジョニー・デップだと思って見ると、確かに声に目がジョニー・デップであった。
 アルフやバック・トゥ・ザ・フューチャーなど、トランプと1980年代ネタ満載ではあるけど、アメリカ人ならともかく、日本人の私にはネタにピンと来るものがなく何が面白いのか分からなかった。
 トランプを皮肉った映画なのだろう。だが、これをみてトランプを投票するのをやめよう、とする人が出るかは疑問である。
 むしろ、ドナルド・トランプの強烈なキャラクター性を知らしめる一品であり、逆効果となったのではなかろうか。少なくとも、トランプほどネタになる大統領はいまだかつていない。
 また、トランプをネガキャンする制作者たちは、オバマやケネディーを、このトランプのようにこき下ろした映画を観たら、どんな気持ちになるのだろうか。
 笑うだろうか。怒るだろうか。
 後者のような気がする。やることは同じだというのに。トランプだからバカにしていいと思っているのだろうか。そういや、Netflixはオバマ大統領の若き日のエピソードを描いた映画がオリジナルであるんだよなあ。
 まあ、トランプの映画は、私が日本人なのもあるだろうけど、なにが面白いのかサッパリわからなかった。
 ジョニー・デップのドナルド・トランプ振りは、見て損はない。私なんか、最初は本人で、ビデオは本当に存在していたと思ったぐらいだ。
 大統領となった今もトランプバッシングは起こっているけど「じゃあ、ヒラリー・クリントンのほうが良かったのか?」と言いたくなったりも。
 支持率45%というのも、アメリカのメディアの大半が「ヒラリー勝利」を予測しながら外したから信用できない。未だに、アメリカのニュースで出演者たちが「信じられない!」と動揺する姿が忘れられない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>1期はダークファンタジー
>ハガレン自体がダークファンタジーなんですがそれは(困惑)

 だからビジュアル以外の内容を一切知らないので、『七つの大罪』のような少年漫画のバトルものかと思っていたんすよ。

>>64話じゃなく100話以上あるような……。
>2003年版は原作連載中に製作されたヤツで設定や展開がオリジナルになってます。「FULLMETAL ALCHEMIST」は原作準拠で改めて製作されたので、結末も原作とほぼ同じです。「嘆きの丘の聖なる星」は「FULLMETAL ALCHEMIST」の劇場版で、21話辺りの期間に起きたアニメオリジナルの話になります。この他にも2003年版の劇場版として「シャンバラを征く者」があります。

 つまりは「FULLMETAL ALCHEMIST」は、2003年版の続きではない。
 「FULLMETAL ALCHEMIST」から見ても問題無い。
 どちらも違うものとして楽しめる、ということですね。
 説明ありがとうございます。続きものかとてっきり思っていましたw
 「シャンバラを征く者」はNetflixでは配信されてないようですね。
 

>>ママと呼びつつ、パフパフをもとめるにこちゃんよ。
>何人たりとておっぱいの引力には魂を引かれざるを得ない。(キリッ

  μ'sのみんなでのんたんに「ママおっぱい」と叫ぼう。

>エリチカがチャーミングすぎるからさ(ドヤァァァァァッ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-pbKcJYR.png

 手書きっぽい文字に、セル画アニメはちょっと違和感あるw

>きゃわわ
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/6/c/6c395b38.jpg

 (・8・)

>あら^~
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jQDKKd5.jpg

ダイヤさんと千歌ちゃんとは珍しい組み合わせ。ダイヤさんがエリーチカ推しなのもあって、エリチカのことだと思ったチカ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT