チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

switch予約完了


 本日(23日)に入ったそのとき、今日オープンのマイニンテンドーストアにアクセスするも、真っ赤な画面に「1月23日オープン」のままであった。さすがにその日に入って直ぐにオープンということはなかった。
 Nintendo Switchの予約開始が21日の午前9時なので、その時間にオープンとなる可能性は高い。
 とりあえず9時に入ってみるも、画像は変わらず。すぐに買えるとは思ってなかったので、そのうち買えるだろうと、気にもしなかった。
 11時に入ったら、エラー表示になっていた。ニン・ゴジラと名付けられ、ツイッターのワードに上位に入った怪獣の画像が出てきていた。任天堂のショップは以前にもファイアーエムブレム覚醒でショップ限定3DSが発売されるも、アクセスの多さでサーバー落ちとなり、買えないまま売り切れとなったことがあった。その時の反省を活かすことができなかったようだ。
 とはいえ、ずっとエラーである。
 昼食を食べている時にサイトを見るも、ニン・ゴジラが私のことを出迎えていた。私も生活があるので1日中張っているわけはいかない。だが、張ってなければ買えないのではないかという不安があった。
 2時に入ると、アクセス集中も緩んで来たようだ。「トップページへ」を何度も何度も何度も何度も10回以上クリックすると、まれにショップに入れるようになった。
 のだが、switchの購入ページに入るためには、さらにリロードをする必要がある。
 運良く入ることができるも、switchのカスタマイズをしソフトを選択してから「カートに進む」をクリックするも「エラー」となり、ニン・ゴジラが道を塞いでしまう。
 ページを戻って、もういちどカスタマイズをし、再度「カートに進む」を押すも、同じ結果に。何度も試そうとも、カートに入れることができない。
 4時ぐらいにもう一度マイニンテンドーストアに来る。夕方に入って、やってくる人がさらに増えたのだろう。トップページに行くことすらできなくなっていた。
 そのうち「メンテナンス中です」になってしまった。
 こりゃダメだ。
 外にいる間も、スマホで某所を覗いて情報をチェックしていた。メンテナンスは終わったようで、ちらほらと買えたという書き込みが見られるようになった。
 なので、家に帰って来て、夕食を取りながら、マイニンテンドーストアの「トップページへ」をクリックし続ける。
 何十回、いや何百回とクリックしただろうか。ご飯を食べ終わった時に、トップページの扉が開かれた。
 メンテナンス後から、入場制限制となったようだ。1度入ればエラーはない。ニンゴジラの再登場はなかった。
 在庫もある。
 まずはswitchのカスタマイズ。

Joy-Con (L)(ネオンブルー)
Joy-Con (R)(ネオンブルー)

Joy-Conストラップ(ブラック)
Joy-Conストラップ(ネオンレッド)


 私はこのようにした。ブルー一色も考えたけど、ストラップは色が違うほうがよさげだった。なので赤とブラックにしてみる。
 ソフトは、

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

 一択である。
 ショップ限定のマスターソードフィギュアセットもあるけど、大きくて置き場がないし、そんなに欲しくないのでスルー。
 欲しかったなら、単売もしてある。そのときに買えばいいだろう。

 それと、ネオンブルーのキャリングケースもポチってしまった。
 買うつもりなかったけど、やっとのことでストアに入れたから財布のヒモが緩くなってしまった。保護シート付きだし、まあ、いいかなと思ったりも。
 
 そして、マイニンテンドーストアで購入を決めた理由である、ポスターもちゃんと購入商品として表示されてあった。
 クレジットカードを入力して、ついに購入することが出来た。
 買えた時は「やったあああああああっ!」と叫んでしまった。

 お支払い合計金額
45,294円(税込)


 となったが後悔はない。大満足だ。
 ちゃんと発売日に届くようだ。任天堂&宅配便さん頼みますよ。そういやゲーム機を発売日に買うのは初めてかもしれん。
 買えたとなると、憎らしくなっていたニンゴジラも可愛くなってきた。任天堂ありがとう。でも、サーバーはしっかりとしてくれ。買えなかった人がかわいそうだ。
 私は運が良かったようで、10時ごろに見たら、売り切れとなっていた。
 任天堂にとって想定外だったのかな。ヨドバシも予約無制限だったのが、予想以上に予約数が入ってしまい1日で終了してしまった。ニンテンドーストアを含め、全国の予約数が気になってくる。
 ロンチが、ゼルダ一択といえるラインナップだから、初動はさほどではなく余裕で手に入るものだと思っていた。Wii Uのこともあるし、ビックリしてしまう。これで夏頃にSplatoon、冬にマリオが控えているのだから、恐ろしい。
 発売をずらす戦略は正解かもしれない。
 Nintendo Switchの売り上げは国内ではps4を超えるかもしれない。ただ、世界レベルではps4のほうが上だろう。
 なにはともあれ、ゲームはスマホとなってきた現状、ゲーム機が売れるのは喜ばしいことだ。


 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>64話もあるじゃないかw
>(面白くて64話とかあっという間だから問題)ないです。

 ちゃんと完結しているのなら考えちゃうけど、うーん。キャストをみたら、ヒロインがくぎゅうううう!なんすね。と思ってググったら弟だったw

>>ワキがたまらんっス!
>>ワキいいっすねワキワキ!
>>ワキがさいこu……あれ?
>このスケベ///

 絶対領域を守るμ'sが見せているのだから、ワキはスケベな箇所じゃないのですよ。

>ぼくのおよめさんです(ドヤァァァァァッ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-CUcHzpo.gif

 間違えて「ママ」と呼んで恥ずかしい思いをしたい人妻感。

>よっちゃん
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2017/01/TIcBlBw.gif

 なにこれ、素晴らしい。ラブプラスのようなヨハネさま。ヨハネさまのラブプラスが出たら喜んで買っちゃう買っちゃう。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-3G4dcHS.gif

 がんばれがんばれ♪というエールが聞えてくるw

>えっ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/C2mrThaVEAAxBl0.jpg

 ほくさいさんはゴジラとのコラボもあったなw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT