チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スクライド』


 プライムビデオ『スクライド』を視聴開始。
 気がつけば26話になっていた。最終話である。1日でアニメ全話を観たのは初めてのことかもしれない。
 プライムビデオで配信されたことで存在を知ったアニメである。
 レビューの評判のよさと、ググれば「ロリコンカズマ」が出てくることで興味を持った。
 実際に観ると、たしかにカズマはロリコンであった。しかし、精神年齢は8歳のかなみよりも低いので、よいカップルなのである。いや夫婦か。かなみは、最初から最後まで嫁であった。
 ドラマCDでは、パラレルとはいえ結婚をしてイチャイチャするようで聴いてみたいものである。
 ただヒロインが「わたし待ーつーわー」といったオチは個人的には好きになれない。無鉄砲熱血馬鹿男と、その馬鹿を待ち続けるヒロインは昭和時代のような今や絶滅したキャラクター像である。その古さが『スクライド』の魅力ではあるんだが。
 ラスボスバトルではなく、ライバル対決で締めたのは良かった。
 アルターを使い続けたら死ぬという設定が、曖昧のままとなったのが気になった。そのあたりの絶望を描いた『ウィッチブレイド』を観た後だから尚更だ。この二作品につながりを感じたから、続けてみたのは良いタイミングだったかもしれない。
 個人的には『ウィッチブレイド』の方が好きかな。
 速さが足りない! など、某二次創作を作成していた時に聴いてきたネタはコレであったことを知った。
 予告の若本ボイスには吹く。
 さてと、次はなにを観ようかなあ。『スクライド』と思っていたのに、まさか1日で見終えてしまうとは予想外であった。
 いやそれだけ面白かったと言うことですけどね。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>上のは投げキッスしてるのかな?
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/DRD2NIe.jpg

 仕方ないという割にはノリノリじゃないっすかー。

>初めて知ったアニメだw
>「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は神アニメ(確信)

 そうか!

>>いまいちよく分かってないアニメなんでスルーしてますが。
>よし見よう(提案)

 話数が多そうなので抵抗感がw

>はい。
>つhttp://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/07/wpid-20150830223404_cduHf.jpeg

 愛の地獄にいきたいです!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT