チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウィッチブレイド』全話観賞


Netflixで『ウィッチブレイド』を全話観賞。前々からちまちまと観ていたのだけど、後半にはいったら止め時が見つからなくなってしまった。
 『SoltyRe』『SPEED GRAPHER』のゴンゾだけに、内容的にも似ていた。作画についての違和感は少なかった印象。構成的にも全24話は丁度良かった。
 元はアメコミであるようだけど、ほぼオリジナル作品。
 キャラクター的にエロくてレズっぽいのを期待していたら、母娘愛の感動ストーリーだった。バトルシーンは少なめで、マサムネとリコの母と娘の愛がメインである。「用意したティッシュで涙を拭いた」のタグが最も似合うアニメではなかろうか。
 欠点をあげると、ラストにもう1エピソードがあったほうが余韻を残したのではないかということ。
 後期OPの酷さだ。あれなら前半のOPのままで良かっただろう。元がアメコミだからって、ニンジャスレイヤーのようなあえて酷いOPにすることもあるまい。
 次もゴンゾのオリジナルアニメにしようかな。
 『BLASSREITER』『ロミオ×ジュリエット』『ドルアーガの塔』
 以前はNetflix、プライムビデオで観れていたのに観れず。Huluでは観れるので、そっちとなる。
 Huluといえば『うらら迷路帖』の配信が開始した。襲いと思ったら2話あった。『ご注文はうさぎですか?』に最も似たタイプのアニメかもしれない。
 というか『うらら迷路帖』『小林さん家のメイドラゴン』『ガヴリールドロップアウト』などほのぼの枠が多いな……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>どれも可愛いけど、これが一番かわいいかも。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/20170107175523c89.gif
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/T7w19b7_20170107142726.gif

 上のは投げキッスしてるのかな? 小さくてわからないw

>>凛ちゃんは乙女するよりマラカスふってるほうが可愛いんだにゃー>ω</
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/q9tjaNm.gif

 この凛ちゃんが一番可愛いんだにゃー>ω</

>にこにー
>http://i.imgur.com/shNvncH.gif

 停止画と思ったらにこちゃんが現れたからビビッたw

>(・8・)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/RT9Pejc.jpg
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OJsDzGa.jpg
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jTpWJEV.jpg

 下のことりちゃんの口www

>二期クルー?
>http://www.ufotable.com/manabi10th/

 初めて知ったアニメだw このポーズ、昇竜拳の使い手の少女なのか。

>「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」がニコ生で一挙放送…だと…?(驚愕)
 たしかNetflixでありますね。いまいちよく分かってないアニメなんでスルーしてますが。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT