チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウエスタン』


 プライムビデオで『ウエスタン』を観る。
 私にとって人生で観た洋画のベスト10内に入る名作である。Blu-rayで持っているんですけどね。プライムビデオ配信終了していたけど、復活配信していることに気付いてオープニングだけ観ようと再生をしたら、結局最後まで観てしまった。
 何度みても面白い。100回みても飽きない映画だ。作業用として繰り返し、繰り返し、流してしまいたくなってくる。
 物語はなんてことない。30分程度で済むのを3時間近くも使っている。男たちのアップ、動きのない映像、セリフだって殆どない。芸術的な風景に、モリコーネの音楽が奏でられる。
 その美しさにうっとりとしてしまう。古い映画ならこれと『アラビアのロレンス』は高画質で観るべき映画だ。
 『マッドマックス怒りのデスロード』が動のオペラだとしたら、『ウエスタン』は静のオペラといえる。
 登場する男たちがかっこいいのである。男が惚れるかっこよさだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
>何でラブライブ!にごちうさ難民がいるんですかねぇ…(困惑)

 ウサミミ海未ちゃんだからに決まってるじゃないですかーっ!

>>海未ちゃんの投げキッス発見っス。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/e4YhvfK.gif

 海未ちゃん投げキッスかわいい。

>>ちょっと観たら、ザンボット3の勝平もいるのかw
>よし、買おう(提案)

 ps4もVitaも持ってないです。それに、シミュレーションRPGは苦手なので……。

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/32dC9ip.jpg

 だ、だれ……?

>なんかワロタ
>https://twitter.com/rely_w/status/821273042886103040

 アーーーーイ!!

>成年向け…?
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/WQ6wCI5s.jpg

 これならレジに持っていっても店員さんに「うわ、ロリコン」と思われないですみますね!

>人が犯した過ちを粛正するBGM
>https://www.youtube.com/watch?v=CfnGlPw1vXU

 下のコメントは、そのBGMが流れた時の台詞なのかなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT