チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ゲーム・オブ・スローンズ』の第6章

 Huluで『ゲーム・オブ・スローンズ』の第6章を全話観賞する。
 原作を追い越して、オリジナル展開となった新シーズン。日本にいながら、最新シーズンを海外放送1年以内に観ることができようとは。以前ならば、数年待たなきゃ観ることができなかった。いい時代である。
 見始めたら止まらない。一気に全10話、観賞してしまった。10時間もある大作映画というクオリティーである。9話の戦闘シーンは圧巻である。脚本、映像ともに、これを超える映像作品があるのなら教えて欲しいぐらいだ。
 ドラマ版は、原作のように未完で終わる可能性がなく、ちゃんと完結してくれる安心感がある。
 6章は、原作から離れたのもあってか、今までのように回りくどいことがなくなり、物語が引き締まった印象がある。悪くいえば、ご都合的な要素が増えている。
 司祭に件については、あんだけ引っぱった割には、主要人物の一部を消して物語をスッキリさせるための雑な処理にしか思えなかった。
 けれども、ストーリーが劣化したわけではない。原作者から離れたぶん、よりドラマチックなものとなっている。
 ある言葉しか喋らなかったキャラの理由は、これが伏線だったのかと、『ゲーム・オブ・スローンズ』の中で尤も驚かされた。
 ずっと離ればなれだった兄妹が再会したのは、やっとここまで来れたのかと感動的である。次女との再会も、いつの日か来るのだろうか。ただ、彼女は別の道を歩むような気がする。
 次女といえば、6章で初登場した領主の少女が、お飾りの子どもではなく、大人顔負けの活躍をしていて吹いた。出番は少なくも、存在感があったし、このドラマにしては珍しいまともなキャラなので、あっという間に人気上位に入ってしまいそうだ。
 6章は、三国志で例えると蜀、魏、呉が出来上がった所だ。
 方々に散らばっていた登場人物たちが、ある者は死に、ある者は傷つき、ある者は最愛の人を亡くしながら、求めていた国へと辿り着き、戦いの準備を始める。
 役者は揃った。
 1章からの長い道のりは、6章最終話のためにあった。これで終わりではない。彼(女)らはスタート地点に入ったのだ。
 激しい戦闘になるだろう第7章が楽しみでしょうがない。早く配信してほしいものだ。


 6章は、原作から離れたのもあってか、今までのように思い通りに事が進まなかったり、回りくどい


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>PV全部にキスありだと!
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gBUArPh_20170107142721.gif

 あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

>>ヨハネさましか目がいかなかったぜ。
>ぼくは9人全員に目が行きましたが何か(半ギレ)

 私はヨハネさま一筋だからね、しょうがないね。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-Cm2B2oaUcAEeWHj.jpg

 ダイヤさんのほくろペロペロしたい。

>可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-ICuxKfL.jpg

 ヨハネさまの姉妹丼も悪くないな。

>凛「凛はイケボなかよちんも好きにゃあ///」
>https://www.youtube.com/watch?v=8glGsQn6PG8

 かよちんかよちん。

>出ちゃうのかー。
>https://www.youtube.com/watch?v=jwgUQzf7xcg

 パチンコかー。

>1/17はかよちんの誕生日でござい。
 そういや深夜ごろ、「小泉花陽」がツイッターのキーワードで3位ぐらいに入ってました。

>(´;ω;`)ブワッ
>https://www.youtube.com/watch?v=_mXavbhns3U

 海未ちゃんの投げキッス発見っス。

>クロスアンジュは観る予定ないっす(´・ω・`)
>クロスアンジュ「(´;ω;`)」

 百合エンドなら観てたと思うw

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/pSipQWi.jpg

にこ「ごくり」

>箱だけということなのか…(困惑)
>https://twitter.com/NetBotch/status/820636621523611649

 ゲーム機やら電化製品を中古やオークションで買うのは、外れを引く可能性が高く、保証も効かないので、ちょっと理解できなかったり。

>100年後…だと…?(驚愕)
>https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc

 ちょっと観たら、ザンボット3の勝平もいるのかw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT