チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝動買い

170116a.jpg

170116b.jpg

 衝動買いである。
 一昨日(14日)にAmazonでタイムセールになっていたケンウッドのHA-FX1100。型落ちながらも最上位機種である。
 後継機HA-FW01がAmazonで4万7000円ほどなので、最初はそれぐらいの値段で売られていたのだろう。価格 comをみたら、12月のプライムセール時に2万7000円ほどで売られていたそうな。その時に発見しておけばよかったな。
 いつも5000円以下のイヤホンをチマチマと買っていたけれども、思い切って3万クラスのイヤホンを買った方が、他のイヤホンに目をくれることがなくなるから返って良いのではなかろうか。
 ハイレゾ音源を持っていながら対応しているものの安いイヤホンを使用するのは勿体ない。Spotifyに入ったので音楽を聴く機会がかなり増えている。作業しながら高音質のミュージックを聴くのは良い気分となりそうだ。
 ポチりたい衝動でウズウズとして、誘惑に負けてしまった。
 HA-FX1100は次の日の午後にやってきた。さすがはプライム。年末年始の忙しい時期を外れたので早いものである。
 ちょうど、Nintendo Switch体験会のネット放送をやっていて、5時からのゲームミュージックライブをこのイヤホンで聴くことができた。最高の体験であった。
 まだエージングができていない(とはいえエージング効果を私はイマイチ分かっていない)とはいえ、音の立体感は愛用している5000円以下のイヤホンとは比較ならないほど良かった。私のような音感無しでも違いがハッキリと分かるぐらいだ。
 ピアノ協奏曲なんか、ピアノとオーケストラのバランスがたまらない。ボーカル曲も、歌手の息まではっきりと聞えてくる。一度も聴いたことないけど、耳かきボイスなんて聴いたら凄まじいことだろう。
 デメリットとしては、イヤホンにしては存在感が強くて、重みがあることだ。寝ながらや、外で聴くのには適していない。
 まあ、高い商品なので、壊れたショックはでかいから、そんな使い方はしないけど。
 あと、音の良さにボリュームを上げてしまうことも、耳にとってはデメリットとなりそうだ。
 5つのサイズのイヤーピースと、2つの低反発イヤーピースが付属している。私はイヤホンに付いているMで丁度よかった。低反発をためしに付けて見たけど、自分にはイマイチだった。
 このイヤホンはジャンルによっての相性があるのかもしれない。Spotifyにある、澤野弘之氏の『UnChild』を聴いたら、たしかにボーカルはクリアなのだけど、3000円クラスの10倍の音だろうかと考えると、うーん、といったところである。
 だけど、ジャズの名盤、ビル・エヴァンス『ワルツ・フォー・デビイ』にしたら、同じ音源にも関わらず、私が今まで聴いていたのとはまったく違う音になったのにはびっくりした。客の声まで聞えてきて、実際のライブ会場に来ているかのような臨場感がある。そういや、ゲームミュージックライブの時も、観客の拍手の音がBGMのように綺麗に聞えてきていた。
 クラシック、ジャズや、ライブ音源との相性が非常にいいのかもしれない。
 買って正解であった。
 2000円クラスのイヤホンを買って「5000円クラスの音質だ」と喜ぶより、3万円クラスのイヤホンを買って3万の音を楽しんだほうが良いに決まっている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>次はなににしようかな。
>亡国のアキト「チラッ」
>ラブライブ!「チラッチラッ」
>クロスアンジュ「チラッチラッチラッ」

 クロスアンジュは観る予定ないっす(´・ω・`)
 前期アニメの『ブレイブウィッチーズ』『ろんぐらいだぁす!』『ViVid Strike!』を一気観しようかと思ってます。

>>どんだけあるんだよ!w
>PVの数だけあるんだよ。(ニッコリ)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/129U8Nz_20170107142720.gif

 PV全部にキスありだと! 海未ちゃんマジキス魔。

>今年のビックカメラ名古屋駅西店も平常通りの営業みたいです。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/xLEbqlH.jpg

 ここまでやるかw

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-CWrPaDTU4AEMy7l.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-CWrPaDOUkAALKR_.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-CWuBNilU4AAbjR4.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-CWuBNi-UYAAm7NM.jpg

 海未ちゃんかわいい。

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/etxm1bR.jpg
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/nYHWIEj.jpg

 ヨハネさましか目がいかなかったぜ。

>梨子ちゃん
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/gf3XohF.jpg

 まさかの出演w

>さっぽろ雪まつりでAqoursの雪像が展示されるらしい件。
 どんな雪像だろう。メンバー全員いるのかな?w

>へー。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/C2DOAQ2VIAAD6ch.jpg

 天空の城ラピュタで、シータが後ろからパズーを抱きしめている場面(二人乗りの飛行船にいるとき)で、パズーはシータのおっぱいを意識していると宮崎駿氏がインタビュー本でいっていたのを思い出したw

>きゃわわ
>https://twitter.com/orangeflower08/status/820492542508572673

 ワンコは雪が好きだもんね。うちの犬もそうだったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT