チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『きまぐれオレンジ☆ロード』


 Kindle Unlimitedで『きまぐれオレンジ☆ロード』を全巻観賞した。
 1980年代のラブコメマンガである。
 私は、再放送のアニメを何話か見た記憶がある。あれは小学生の時に夏休みアニメ劇場かなんかで見たような気がする。1話の鮎川まどかとの出逢いと、恭介が自分が存在しない世界へと移動してしまう回を良く覚えている。
 原作であるマンガの方は、Kindleで3巻購入。購入というか確か0円だったのでポチったような……。あとはBOOKOFFで何巻か立ち読みした程度である。
 最終話まで読むのは今回が初めてだ。ひかるがアイドルになると記憶していたけど、そんなことはなかった。私の勘違いだったようだ。
 30年前のマンガであるが、鮎川まどかの魅力は色あせることはない。というか、鮎川まどかのためのマンガである。彼女は1980年どころか、全マンガキャラクターの中でもトップに入るほどのヒロインではないか。
 もう一人のヒロインである檜山ひかるは、まどかの引き立て役でしかない。最終話で「あたしはピエロだったんだ!」と叫んでいたけど、ほんとその通りなんだよね。良い子なだけにかわいそうなキャラクターだった。
 物語のメインである三角関係は、恭介が二股かけている状態であり、実際、その通りであるけど、そうでもないという複雑な関係だ。
 読んでみると、恭介とまどかの心理描写がしっかりしているので、恭介の優柔不断さも、イライラさせられない。今でいう○○氏ね、というキャラクターではない。
 というか、恭介は最初から最後までまどかしか目がいっていない。
 ひかると付き合っているのは、まどかがそれを望んでいたからだ。ひかるをフッたとしても、まどかは恭介とは付き合わない。ひかるに遠慮する。ひかると別れるのは、まどかと別れることになってしまう。
 結局、まどかのために、ひかると付き合っているようなものである。まどかは、恭介の想いに気付いている。それを拒絶することはできない。自分も恭介が好きだから。その気持ちは隠さなければならない。ひかるを傷つけてしまうから。
 と考えてみたら、優柔不断なのは恭介よりもまどかなのかもしれない。なんだかんだで、恭介とイチャイチャしている。デートだってする。エッチな姿をかなり晒している。
 つか、お色気シーンってひかるちゃんは殆どなく、まどかだらけだったな。
 2chのスレを覗いたら、どのシーンのまどかで精液を飛ばしたか談話となっていて吹かざる得ない。
 アニメの方も見てみたいものだ。プライムビデオさんお願いします。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>海未ちゃんにきゅんきゅん。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/20170107175520744.gif

 かわいい/////

>>フミナちゃんといえばスパッツなので、下半身バージョンもあればいいのに。
>フィギュアライズ「バスト」だからね仕方ないね。

 フィギュアライズ「ヒップ」を出そう。

>パイセン…。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-GCU2ObS.jpg

 やにやっとんねんw

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-tTU5GPT.jpg

 海未ちゃんに○○○を見せた時の反応シリーズに使えそうw

>あら^~
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2017/01/1bWv5Fb.png
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2017/01/aj1yMre.png

 いい友達って感じっすね。

>わけがわからないよ。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/1484131917139.jpg

 たかしくんの貞操の危機!

>……「笑え」とおっしゃる?
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/news_20170106175700-thumb-645xauto-102425.jpg

 コメントしづらいw

>これが店名なのか…?(困惑)
>https://twitter.com/mani_ManiAt/status/819050164962762752

 子どものころ「日本一まずいラーメン屋」という店を見たのを思い出したw

>ぬこー
>https://twitter.com/hide201512/status/818696523466715136

 ノエルたんを呼ぼうぜ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT