チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトルウィッチアカデミア


 Netflixで冬アニメ『リトルウィッチアカデミア』の1話を鑑賞。ネット配信はNetflix独占である。
 1作目の20分の短編(アニメミライ版)と劇場版『魔法仕掛けのパレード』はNetflixで配信している。私はそれでこのアニメのことを知った。
 私の中では1話から、というか始まる前から、すでに2017年の新作アニメナンバー1である。
 大人も子どもも楽しめる魔法ファンタジーの王道。ハリーポッターのキャラクターたちをみんな女の子にし、プリキュアのように明るくて楽しい作品となっている。
 深夜ではなくプリキュア放送の日曜日の午前に流しても違和感はない。放送局はMX、BS11、関西テレビ、と少ない。世界レベルでは圧倒的な視聴者のいるNetflix配信なのだし、そちらがメインなのだろう。Blu-rayの売り上げよりも、Netflixの人気によって2期があるかどうか決まるんじゃないだろうか。
 とはいえ、25話と2クールあって、尺が足りないことがないのはうれしいもの。
 TV版は劇場版のその後ではなく、1からスタートするようだ。
 シャイニィシャリオのショーに、ダイアナさんの姿があってにんまり。1話では顔見せ程度のダイアナさんのツンデレぶりが楽しみ。好きなキャラはダイアナさんです。
 主人公のアッコはトラブルメーカーなので、あまり人気でないと思う。ただ、ストーリーを引っぱるキャラとしては魅力的なキャラなのだけど。それでもスーシィに食われるでしょうなあ……。
 公式を見たら、アーシュラ先生の紹介で「かつてシャイニィシャリオだったという噂もあるらしい……」で中の人が同じという、シャイニィシャリオの正体の隠す気の無さに笑った。
 さてと、アニメミライ版、劇場版をもう一度みてから、1話を見返すとするか。このアニメは何度も再生することになりそうだ。
 同じくトリガーの『キルラキル』は、円盤を全巻揃えたほどだし、私はここのアニメが好きなようだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>海未ちゃんに酔えるなら最高っすな。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/2017010717551972c.gif

 海未ちゃんにきゅんきゅん。

>>上半身だけなので、フミナちゃんの魅力であるスパッツが見れないのが残念ですね。
>(おっぱいがあるので問題)ないです。

 フミナちゃんといえばスパッツなので、下半身バージョンもあればいいのに。

>なかなか見られない光景。
>https://twitter.com/peruzeromax/status/818364463313129472

 お説教長そうだw

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-L6Em6Fe.gif

 発情中だにゃー!

>ビールすごろくとやらに何故か英語の教科書のエレン先生が載ってる件。
 検索してみて見つけたけど、二次創作的ななにかやそっくりさんではなく、本人なのかなw

>【速報】叶姉妹、夏コミの参加も検討中と発表
 気に入ったのかw



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT