チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『フリップフラッパーズ』


 Huluで配信中の『フリップフラッパーズ』を見ていない分、10話から最終話の13話まで一気に観賞。
 1話完結形式だったのが、この辺りから次回へつづく形式となったので、この見方で正解だったかもしれない。
 一言でいえば、不思議の国のアリスの百合版。
 非常に不思議で、なんでもありで、非常に楽しいアニメであった。
 「これこれこういう事だったのだよ」とキャラクターたちに説明をさせることなく、映像によってなんとなく分かるようにさせている。
 パピカたちと敵対していたヤヤカがいる組織や、おばあちゃんの正体や、パピカの若返りした理由など疑問はあるものの、あえて解説を放棄している。そんな暇はない。とにかく動きまくれ。ピュアリージョン!
 小説やマンガ原作ではありえない、アニメオリジナルだからこその「アニメーション」の魅力に詰まっていた。
 『終末のイゼッタ』は尺の足り無さが残念だったけど、『フリップフラッパーズ』は13話できっちりと綺麗に終わっている。物足りなくもない。バランスが非常に良かった。
 あえていえば、その後のココナの生活が見てみたいかな。父であるソルトとの生活を送ることになるのかな。
 個人的にEDが映像と合わせてすごいお気に入り。一度もスキップしなかったし、EDだけを何度も再生していたり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>念力で送ってください!
>(念力なんて使え)ないです。

 私にヨハネさまグッズを送るべく修行するべし。

>>どきどきするずら~♪
>http://68.media.tumblr.com/1b38d923505382c556bb1c2b62e1b291/tumblr_oblwfgyLHY1tvhmk5o1_500.png

 ヨハネさまドキドキかわいい。

>不安すぎて困る(´・ω・`)
>https://www.youtube.com/watch?v=g9DsyhX0LBo

大丈夫。不安が絶望に変わるだけだ。

>君は知るだろう
>ダブりに満ちたブロマイドでも購入を選ぶことを
>それが僕らを出会わせるのだと
>コンビニの祝福と共に僕らは出会い続け
>まだ見ぬブロマイドを求め続ける
>何度でも
>http://q2.upup.be/bKtXxSeJ6C

 ヨハネさまのダブリは私にはご褒美です。
 というか、プロマイド何枚買ってるんですか?w



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT