チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『高い城の男』


 Amazonオリジナルの『高い城の男』を見始める。
 Netflixのオナジナルのクオリティーには驚かされたものだけど、こちらの方も負けてはいない。
 第二次世界大戦で、アメリカが敗北し、ドイツや日本が勝っていたなら?というIFを描いたSFドラマ。
 現在2話であるけど、フィリップ・K・ディックの原作を忠実というわけでもないようだ。設定だけを拝借して、ストーリーはオリジナル色が強い印象がある。とはいえ、原作は良く分からないまま読み終わったからなあ。ドラマを見終わった後、原作を再読すれば色々と再発見ができそうだ。
 日本の姿がヘンテコであるけど、これはご愛敬というよりもあえてそうしているのかもしれない。上を向いて歩こうが流れたのには、ちょっと驚いたり。
 Amazonはウディ・アレン監督のドラマもあるけど、これはいつ日本に来るのだろうか。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>銀河の星屑ザラメだと……。
>多分実際は普通のザラメ(´・ω・`)

 そりゃあそうでしょうなw

>>ぶっぶーですわ!
>ちなみに本日、コレがダブった模様。
>http://q2.upup.be/d/zQZxdugKsb

 うらやましい。ヨハネさまならいくらダブッても良いのに。

>>アニメの彼女と同一人物とは思えないw
>メディアによって設定とかが違うからね仕方ないね。

 それは知っているけど、やっぱり違和感がw

>>合ってない気がするんだがw
>じゃあこれはおk?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25867512

 オリジナルを知らないからなんともいえないw

>Twitterの世界トレンドで「#lovelive」が1位になったらしい件。

 Yahoo!の注目のキーワードで「ママライブ」が1位を取ってましたよ!

>エロい
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/f/b/fb2a0513.jpg

 ええい! もっといい画質はないのか!



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT