チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ビアンカ・オーバースタディ』


 筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』読了。
 筒井康隆が77歳にてライトノベル挑戦、という訳だが、彼は元祖ラノベといえるSF作家なのだから挑戦というのには違和感が。
 涼宮ハルヒの憂鬱のパロディーっぽかったけれど、考えてみるとハルヒは筒井康隆の影響を受けているとも言える。自らの作品に影響を受けた小説を自身が真似してラノベを創作したといったところかもしれない。
 とはいえ、ビアンカという美少女が、可愛いだけの男を手コキして射精させるものである。本当に出しちゃうのである。ただしそれは実験のためであり、ビアンカ自身はまったく恥じらいも性欲も感じはいない。牛の乳搾りするように淡々と射精される。その描写が最高に笑ってしまった。
 いかにもなラノベ設定に、安っぽいストーリーは、あえてそうしているのだろう。その表現はいかにもな筒井ワールド。77歳(当時)でも相変わらずであった。ただし、いつもの毒は薄めである。
 筒井康隆入門としてはちょうどいいかもしれない。
 しかし、大ベテランの小説家なだけあって、文章が非常に上手い。スラスラとつっかえることなく読めてしまう。むしろ月並みのストーリーだからこそ、その上手さが光っている。さすがだ。
 80歳を超えた筒井康隆氏の続編を期待したいものである。しかももう書かないのかな。すべては太田が悪い。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ずら丸とルビィという微妙な結果
>なんでや花丸とルビィクッソ可愛いやんけ!(憤怒)

 ファンの人ごめんと謝ってるやないか!

>>1枚当たりを引いたのでもう買いません!
>ぼくはもう一枚持ってます(半ギレ)
>http://q2.upup.be/d/zQZxdugKsb

 ください!

>>私のルビィ×2とずら丸と、ダイヤさんを交換してください!
>男割りだ。(`・ω・´)

 女割りならいいんだな!

>>確実におっぱいは揉まれているなw
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/09/Crbv3ZHVMAA5xBu1.jpg
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/09/1474128751-6ea4db95bd031dad49b5ccc9d7e8be9e.jpg

 貼ると思ったよw

>ぶひいいいいい
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/12/ONaWf1w.png
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/12/oZWkmfq.png

 曜ちゃんは元気いっぱいやのう。

>|ω・`)チラッ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Jnvn906.jpg

可愛すぎるやろ。

>裸 の ルルーシュ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5654910

 出オチwww

>【朗報】「蒼穹のファフナー」新作の製作が決定
 完結してなかったのか。Huluにあるから見るアニメの候補だったけどやめといたほうがいいかなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT