チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期待以上のガチゲーだった『スーパーマリオラン』

 深夜になって『スーパーマリオラン』が配信された。
 早速ダウンロード。
 無料で遊べるステージ1-3までプレイしてみて、タップするだけの操作ながら問題無くマリオしていたので、1200円課金をする。待っていたかいありました。
 課金と言うけど、これ以上支払うことはないのだから、定価1200円のゲームだろう。
 よくある基本無料のスタミナ制やガチャだったら、たとえマリオだろうと私はこのゲームを遊ぶことはしなかった。
 ツイッターをみたら「無料じゃないからクソゲー」といったつぶやきが多くあって、なんとも言えない気持ちになった。
 そういや以前にスマホの逆転裁判のレビューをみたら「なんで120円払ったのに1話しかできないんだクソ」みたいなのばっかだった。
 絶賛レビューだらけのアプリがあっても「星5つレビューをしたら○○をプレゼントします!」というカラクリがあったり。参考にならない。スマホ界はそういうものなのだろう。
 24ステージあるワールドツアーをクリアするだけなら1200円は高いかもしれない。
 けれど、紫、緑、黒のコイン集めや、他プレイヤーとスコア競うキノピオラリーなど、やりこみ要素が充実している。
 コイン集めは、色ごとにステージの配置が変わる。当然ながら、色ごとに難易度が変わる。コインを取り逃したら、後ろに戻ることができない。なので、最初から始めなくてはならない。1回で5個のコインを集めるのは非常に苦労する。ストレスがでてくる。だからこそのゲームをする達成感がある。
 3DSのnewマリオ2はヌルゲーで面白みがなかったけど、マリオランはガチだ。誰でも気軽にできるゲームと思いきや、任天堂は「これがゲームだ」と言わんばかりに本格的なゲームを用意していた。ハンバーガーを食べながらマリオランをする余裕なんかないぞ。
 私の腕では、黒コインをコンプできる自信がない。
 そしてキノピオラリーの中毒度よ。
 newマリオ2のコインフィーバーはイマイチだったけど、こちらはコインを集めることに夢中になってしまう。ミスった時の悔しさよ。欠点といえば負けるとキノピオが減ってしまうことだけど、だからこそ本気になって遊んでしまう長所にもなっている。
 ピノキオの数が一応レートになってはいるけど、相手が強いのか弱いのか分からないのもいい感じだ。
 期待以上のガチゲーで、止め時が見つからない。任天堂は『どうぶつの森』『ファイヤーエンブレム』のスマホゲーを出す予定でいるけど、この2つは私は苦手なのでスルーかな。任天堂の要望を言うならMiitomoを、トモコレコレクション要素を強くしてほしいということかな。
 任天堂ゲームでいえば、『バルーンファイト』はスマホとの相性が良さそうだと思ったり。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>すまない、1分ほど見たので許してちょ。
>ガンダムSEED「全話見てくれてもええんやで」

 観てみたい気持ちはないわけではないけど、そんな時間取れないっス。

>いいケツじゃないかペロペロ。
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20130228/20130228221310_original.gif

 (・8・) 「ホノカチャンのお尻をパーンパーンパーン!」

>>あるようでなかった二人のからみよ。CC×カレンも悪くないなw
>じゃあ次はこれで。
>つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5618270

 今時間ない(つか眠い)ので後で見ます。いや、聴きます、かw

>羨ましすぎるぞ、おいらにくれw
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""

 私もヨハネさまを当てたいです。

>>売っているのを見かけたら、1枚ぐらい買ってみようかな。
>全国のお菓子売場で発売中です。(宣伝)

 思い出したら探してみます。

>(´・ω・`)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HdcIO3V.jpg

 メラ可愛い。

>クッソ可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-XGkq8QA1.jpg

 \(^o^)/
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT