fc2ブログ

チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去作品を読み直していたり


 レスのみです。
 久しぶりに自分が書いたDNMLを読み返していた。読むとはいっても、DNML環境がないので、テキストで読むだけであるけれども。
 よくこんな作品を書いたものだと若き日の自分に感心をしたり。
 『生まれ出づる汐』を完結して10年を過ぎていたことに驚かされた。自分も年を取ったものだ。
 少し前までは黒歴史(作品がというよりも当時の自分の精神状態)な気持ちがあったけど、殆どが忘れているので、他人の作品の気分で読むことができた。
 三章三話が個人的にお気に入り。一番書くのに苦労した話でもある。回想の回想という、絶対にやってはいけないことをやってはいる(書いている当時も分かっていてそのスタイルを取った)ものの、杏の心理描写の流れは気に入っている。
 三章の杏は、四章の野犬で、智代が「(杏が)好きだ。女として尊敬している」と言っても違和感のないようにするのが目標だった。
 『生まれ出づる汐』は、伏線を綺麗に処理できたことを誇りに思っている。
 『杏らしい告白のしかた』は、1つだけ処理するのを忘れた伏線がある。それが未だに心残りだったり……。
 読み直していたら、遅い時間になっていた。まあ、作品を読むだけでなく、当時常連だった某スレを当時の様子を見ていたのもあるんだけど。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>名作と言われるだけあって非常に面白かった。
>デッショー?

 時間を忘れて最後まで観てしまいましたよ。今も話題になっている理由が分かりました。
 登場人物が多いのに、どのキャラクターも立っていて良いですね。ニーナさんなんか、顔芸キャラかと思っていたら、最後に良い所を見せてましたし。
 扇は嫌われキャラと知っていたけど、観てみるとさほどでもなかったです。まあ、日本のトップの器でないですし、その辺りの苦悩を描いたほうが印象よくなったとは思いましたけど。

>>ラストでオレンジ農園をやっていて吹いた。
>オレンジじゃなくてみかんらしいです。違いは何かって?知らん(´・ω・`)

 皮が薄くて手でむきやすいのがみかん。
 皮が分厚くて、ナイフを使わなければ剥きにくいのがオレンジ。
 という印象w

>プライムビデオは『亡国のアキト』もあるので次はこれを観るとしよう。
「双眸のオズ」と「双眸のオズO2」も読もう。(提案)
 双眸のオズというアニメがあるのかとググったらコミックのようですね。
コミックはナナリーが主役なのがあるのは知ってます。百合マンガとしてあがっていたものでw

>>ボロ雑巾という割には綺麗な死に方してたじゃないですか!
>なお、放送当時に発売された円盤の特典に「ロロ雑巾」なる雑巾が付属していた模様。

 ロロ雑巾ww どんなものだろうかw

>海未ちゃんペロペロしたけど、こちらは保存しませんでした!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-cBinD58.jpg

 ワキだ、ワキを見せるんだ!

>「Wake Up, Girls!」の新章が2017年の夏に放送されるらしい件について。
 続きが来るとは驚かされるw メンバーは一新されるのかな。

>知らんかった。
>https://twitter.com/takachanGT/status/807601762353827841

 ぽろりもあるよ!

>メイド、猫耳、うさ耳の3種からお選びいただけます。
>http://q2.upup.be/EIDZsya36R

 すーぱーふみなw ついにフィギュアに手をだしたか……。
 次はホシノ・フミナ 約1/10スケールフィギュアですね!

>現在の道頓堀の様子がこちらになります。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/CzeLziIVIAAMFP4.jpg

 グリコ\(^o^)/とコラボ!

>よっちゃん
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/rLYfUjV.jpg

 よっちゃんイカと思ったら天使だったでござる。

>e-onkyo musicの年間アルバムランキングでμ'sがしゅごい
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/5/e/5e4c3036.jpg

 圧倒的じゃないか我がμ'sは。

>なんか「ビキニウォリアーズ」のOVAがエロいことになってるらしい件。
 OVAなんか出たのかw もちろん買われるんですよね?

>戦隊シリーズ版ラブライブ!かな?(錯乱)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/87fHwEV.jpg

 現在のレンジャーものは9人もいるのか。

>そういえば今回の「ブレイブウィッチーズ」で宮藤芳佳さんがちょこっとだけ登場してた件について。
 エイラーニャならずおっぱい星人まで出てきたっすか。

スポンサーサイト



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT