チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』を全話観賞


 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』を全話観賞。
 次回への引きが上手くて、「次どうなるのか?」と止め時が見つからなかった。気がつけば最終話まで鑑賞。後半は急ぎ足となってはいたけど、このラストで続編作るの?というほど綺麗な完結であった。
 正直1期はさほどではなかったけど、2期に入ってから俄然面白くなった。
 敵だったのが味方となり味方だったのが敵となりさらには味方になりと、状況が次々と変化し混戦していく様がとても良かった。最初から最後までブレなかったキャラは、咲世子さんだけではないか。
 対立しあっていたルルーシュとスザクが、最後の最後になって「ゼロレクイエム」のために共闘するなんて感動的ではないか。
 登場人物たちのその後が気になるものの、ストーリーに関しては終わっているから、どう作ろうとも蛇足にしかならない気がする。
 名作と言われるだけあって非常に面白かった。
 ルルーシュくんは、知的で格好良いようで、かなり間が抜けている所が人気かなと思ったり。キザでアホな超弩級シスコンなので、悪党にもかかわらず憎めないキャラクターだ。思春期の子どもがみて厨二病を発症するようになるのも分かる気がする。
 しっかしストーリーは、世界大戦規模の家族喧嘩という人騒がせなものである。身内が敵という作品は、アニメならず良くあるものだけど。父ちゃん母ちゃんがやりたかったことはエヴァの人類保管計画かよとツッコミたくなったりも。
 ジェレミア卿が二期にはいってから「誰だこいつ」というほど格好良くなっていて吹いた。ラストでオレンジ農園をやっていて吹いた。ちゃっかりアーニャを嫁にしていてさらに吹く。1期でどん底まで落ちていたのに、2期にはいってからコードギアス1の勝ち組となったのではないか、こやつは。
 あと、一番成長をしたキャラはニーナだと思う。
 ちなみに一番可愛かったのはCCかな。
 プライムビデオは『亡国のアキト』もあるので次はこれを観るとしよう。レビューをみると微妙っぽいけど……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>あら、になっているじゃなーい(・∀・)
>何を担ってるのかな?(すっとぼけ)

 あら、似合ってるじゃなーい(゚∀゚)

>>ルルーシュくんに乙女してたじゃないっすか!
>ロロは乙女じゃなくて雑巾だろいい加減にしろ!(憤慨)

 ボロ雑巾という割には綺麗な死に方してたじゃないですか!

>こちらも画像を横にして1920×1080に変更して壁紙フォルダに入れました!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-BRICZFu.jpg

 海未ちゃんペロペロしたけど、こちらは保存しませんでした!

>善子
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/x4nXPQL.png

 ヨハネさまマジ天使! 保存しました!

>(>8<)
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/12/10SM965.jpg

 (・8・) 「いやあー」

>これはかしこい(錯乱)
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50159855

 似たようなの以前も見た気がするぞw

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT