チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォークマンに128GBのmicroSDカード


 サムスンの128GBmicroSDカードが20パーセントオフで3584円になっていた。プライム会員セールである。
 以前にトランセンドの128GBを買ったものの半年もせずに使い物にならなくなった。サムスンは初めてだけど、長持ちして欲しいものだ。
 SDカード類はメーカーの良し悪しというよりも、運次第である。トライセンドのSDカードは何枚も持っているけど、壊れたのは128GBのみだ。8000円ほどしたものだから、ショックは大きかった。
 128GBの使い道は音楽である。
 ウォークマン。
 CDやMP3などの音源ならば64GBのSDカードでも容量が余るぐらいに使うことができる。けれどハイレゾは、320kbpsでインポートしたアルバムの全曲の容量が、アルバム1曲分の容量ほどにある。
 シン・ゴジラのサントラは全部で1GB近くある。
 マイケルジャクソンのThrillerは2.50GBだ。
 さほど買ってないとはいえ、全部のハイレゾ音源をSDカードに入れるとなると、70GB近くなってしまう。
 64GBでは足りない。他の音源を入れることができない。
 ハイレゾの欠点は高音質だからしょうがないとはいえ、莫大な容量を食うことだろう。あと値段もMP3販売の倍、下手すればそれ以上もすることか。たまにセールするから、それで買っている。
 ハイレゾで販売している曲は、SpotifyやPrime Musicで聴けるのが多い。なので、よほど欲しい曲ぐらいしか買っていない。
 そもそも私は、ハイレゾの効果を引き出すほどのイヤホン&ヘッドホンは持っていなかったり。
 今まで64GBを2枚を入れ替えて使っていたけど、1枚で済むようになったのは便利。あとは、壊れないことを祈るばかりである。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>さあ君もスク水を着るんだ!
>これしかなかった(´・ω・`)つhttps://www.alter-web.jp/old/figure/15/05_1/img/maki_sw.jpg

 スク水じゃねぇぇぇぇーーっ!

>>まだ2話から進んでなかったり(´・ω・`)
>おのれシュナイゼル!

 4話まで観ました。
 ルルーシュは相変わらず病んだシスコンで、ロロたんがシーズン2の新ヒロインだと分かりました!

>>いやらしいです!
>ハノケチェンはドスケベボディの持ち主だからね仕方ないね。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JoNYbKS.jpg

 (・8・) 「ふっふっふ、ほのかちゃんのむっつりボディーは、ことりちゃんが開発したのだよ」

>いいね!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-xhlBNnr.jpg

 うし、これも1920×1080にして壁紙フォルダに入れました!

>下の圧倒的実写感よ。
>だがアニメだ。(`・ω・´)

 ビルは写真と思ったけど違ったのかなw

>かわいい。
(`・8・´)
http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9LZwVkT.jpg

 (`・8・´)

>オコトワリされちゃったかー。
>https://twitter.com/3hotel/status/806099874152226817

 そのホテルの他ツィートを見てみたら飯テロだったw

>善子
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ln68jhb.jpg

 これはプリンターのテストに写真印刷をしたヨハネさまの画像ではないっすか。その写真は部屋の壁にひっつき虫で貼ってあったり。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT