チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画二本


 Netflixにあった『白鯨との闘い』を観賞。
 サマセット・モームが世界の十大小説の一つにあげられたメルヴィルの『白鯨』の実写化ではなく、そのモデルとなった1820年の沈没事故の映画化である。
 タイトルに反して、白鯨と戦うわけではない。勝負にならない。あっさりとやられてしまう。むしろ船が沈没して、100日近くもの遭難生活のほうがメインとなっている。
 メルヴィルはその壮絶な話を聞いて、そのムゴい部分は書くことはしないと約束をして去って行く。であるのだが、映画ではしっかりと描いている矛盾よ。
 当時の鯨狩りの必要性と過酷さが分かったのが良かったかな。


 『ドラゴンファイター』
 ジャッキー・チェンが19歳の時に撮影されたもの。武術指導も彼がやっているので、アクションはほんのちょっと彼ならではのコミカルさがでている。
 映画としてはイマイチなものなので、若き日のジャッキーを観たい人向けである。整形する前と後とでは随分と印象が変わる。整形したことでスター性が出た感じだ。それ以前のジャッキー・チェンはオーラがないというかパッとしない。
 しかし、なぜジャッキーの初期作品でこれだけがNetflixにあるのかは謎である。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。
拍手レス
>>まったく小学生のスク水が似合うにこちゃんは最高だぜっ!
>??「私のなんだからトラナイデ!」

 さあ君もスク水を着るんだ!

>二期を見始めたけど、あやつめの厨二病っぷりは相変わらずでした。
>おのれシュナイゼル!

 まだ2話から進んでなかったり(´・ω・`)

>>その作者さんの次の絵の、キスマークだらけのヨハネさまがエロかった。
>このようちかがエロかった?(乱視)
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59776726

 この、ようちか、よしりこ推しよ。

>>このエロ星人め! そんなにオッパイが好きなのか!
>ち、ちげーし!お兄さん大好きなアイちゃんが可愛すぎるから買うかどうか検討してるだけだし!(震え声)

 可愛すぎる=おっぱい!
 なのはわかっている!

>ほのほのしてきた
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/pcmRMT7.jpg

 いやらしいです!

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-wAVxUeN.jpg

 いいね! 壁紙用に保存しました、ありがとう!

>|c||^.- ^|| 円盤第5巻のジャケットはこちらですわ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/bd05a.png

 見られたらハズいなw

>そろそろSnow halationの季節ですね。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/aIJE9x9.jpg
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0TR8uCH.jpg

 下の圧倒的実写感よ。
 実写といえばプライムビデオで「咲-Saki-」の実写版が配信されました。

((゚8゚;))はわわわ
http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZZP75VW.gif

 かわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT