チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨人シリーズ三部作をポチっ


 Kindleで色んな出版社の本が半額ポイント還元になっていた。
 創元SF文庫の巨人シリーズ三部作、『星を継ぐもの』『ガニメデの優しい巨人』『巨人たちの星』を購入。1作目は読んでいるけど殆ど忘れてしまった。SFだけでなく推理小説としても大傑作であるのを覚えている。ただ、イメージがアーサー・C・クラーク『幼年期の終わり』とダブッちゃってしまっていたり。
 同作者の『未来の二つの顔』も星野之宣のマンガ版がすごく面白かったので、原作を読みたいとずっと思っていた。
 いくら半額とはいえ、さらに買うというのはなあ……。
 少し前に、ディーヴァーやキングやらの新作が半額ポイントだったから5000円ほど使っている。買いすぎである。ストーリーはマンガで理解しているから、やめておくかな。
 そもそも、それだけ買っていつ読むんだ?という疑問があったりも。
 積み本がドンドンと増えていく。正しい読み方は、ちゃんと読む本を買って、読み終わったなら別の本を買うことだろう。セールだから買うよりも、必要な時に買うのが、正しい買い物の仕方である。分かっちゃいる。分かっちゃいるんだけど。
 古典SFはKindle Unlimitedのグーテンベルク21でも読むことができる。
 さすがにジェイムズ・P・ホーガンはないけれど、ハインライン、フィリップ・K・ディック、E・R・バローズ、アイザック・アシモフなどがある。
 現在は、グーテンベルク21にあるシャーロックホームズの作者であるコナンドイルの『失われた世界』を読んでいる。翻訳は古いし、たまに横書き本があったり、誤植があるのは残念だけど、読むには古本屋を探し歩くしかなく、あったとしても紙がボロボロなのがたくさんあるのはありがたい。電子書籍万歳だ。
 あと、ウッドハウスのジーヴス物の続編である『ジーヴズと婚礼の鐘』も半額対象になっていたからポチった。
 ジーヴスシリーズ新作とはいえ、もちろん別の人が書いたものだ。P・G・ウッドハウス財団公認であるようだけど、面白さはいかがであるか。しっかし、ホームズといいポアロといい、別の人が書いた公式続編が流行っているなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

□002


拍手レス
>>まったく小学生のスク水は最高だぜ!
>??「ぬわぁんでよっ!!」

 まったく小学生のスク水が似合うにこちゃんは最高だぜっ!

>>海未「まったくもうしょうがないですねー」ペロペロ
>(この人はンミチャーを一体何だと思ってるんですかね…)

(・8・) 「ペロペロ(^ω^)」

>>お呼びでないで。
>アビスガンダム「(´・ω・`)」

 呼んで来たところで知らないものね、しょうがなぽね。

>やっちゃったかー。
>https://twitter.com/Assorted_fruits/status/805263813519949825

 パイの実のサクサク感は合っていそうだけど、中身のチョコレートは合ってないでしょうねw

>あらやだとってもイケメン///
>https://twitter.com/antch/status/805693409088278529

 ルルーシュがトレンドに入ってましたね。二期を見始めたけど、あやつめの厨二病っぷりは相変わらずでした。

>こいつはやべえ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/b0zJ4cr.jpg

 Tシャツのほ

>……!?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-EFIYvrV.jpg

 生えてないだろ!

>熱愛発覚的なアレ
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60032535

 その作者さんの次の絵の、キスマークだらけのヨハネさまがエロかった。

【速報】俺氏、購入を検討中と発表
http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/64_20161205200836b0f.jpg

 このエロ星人め! そんなにオッパイが好きなのか!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT