チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秀丸エディタを使ってみる


 なんだか唐突に、いつも使用しているテキストエディタにエラーが起きて使えなくなってしまった。
 ページを開くと、「デフォルトプリンタが存在しません」と出て、テキストファイルが表示されない。
 白い状態だ。
 アンインストールをして、再びソフトをインストールしても同じ現象が起こってしまう。
 なぜエラーが起きるのか良く分からない。プリンタの設定をすれば直ってくれるのだろうか。解決したとしても、エラーが起きるたびに設定するのは面倒だ。
 Windows10が悪さをしているのかもしれない。バージョンアップをするにつれ現在使っているソフトにバグが起きるのが困りものだ。おかげで、いつも使っていたソフトが、ある段階でプッツリと使えなくなるという悲劇が起きてしまう。開発者がソフトの更新をしなかったならお手上げだ。
 そのエディタソフトは、一応はWindows10は「問題なさそうです」とのことで、対応している。のだけど、1年以上更新はしていない。バグを直した最新版は期待できそうにない。
 10年以上も使っていたエディタだけに残念だ。代わりを探すのが困ってしまう。シェアウェアで2000円払っているんだけどなあ。
 とりあえず「縦書き」「現在も更新している」の2点から、定番ソフトの「秀丸エディタ」をインストールした。
 背景を黒にして文字を白にするいつものスタイルが可能だ。あと、アウトラインできるメリットは大きい。段組モードが中々良いぞ。タブモードにできるし、使い勝手は悪くない。
 ただ、縦書き表示にすると、文字が綺麗でなくなるのがキツいなあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>まあ、私の嫁ってことで。
>善子「オコトワリシマス!」

 またまた、照れちゃって、かわいい♪

>>セールでもCDよりも高いという(´・ω・`)
>ハイレゾとやらだからじゃないですかね。(名推理)

 ハイレゾだろうと高すぎると思うんですよ……。

>>男ならば水泳部員ときけばスク水美少女なのだよ!
>??「しょ~がないわねぇ~」
>http://ラブライブのスクフェス.com/wp-content/uploads/2014/08/th_IMG_5317.jpg

 まったく小学生のスク水は最高だぜ! ……あれ?

>>安定の三人。
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/l1y6LnT.jpg

 海未「まったくもうしょうがないですねー」ペロペロ

>>水中用のガンダムなんてあったんすかw
>アビスガンダム「呼んだ?」
>http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000071769_1.jpg

 お呼びでないで。

>そのうち発表されるだろう「ラブライブ!サンシャイン!!」二期でAqoursの前に立ちはだかる現No.1スクールアイドルがこの娘だって説を僕は信じたいですね。
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/09/1474209814-3a2608b63285876d48052a013ef699a7.jpg

 かよちん二世かな?

>あっ…(察し)
>http://livedoor.blogimg.jp/ikaros73-sss/imgs/f/6/f61caaa9.jpg

 ▽・w・▽<ペロペロ

>新作Gジェネにこっそり飛び級生が参戦していることの意味を分かれ!分かってくださいよ!(富野語風)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30142781

 なぜタグに「ありがとナス」と思ったら「ありがとナス」と聞えたでござる。

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT