チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パネルでポン

 3DSバーチャルコンソールのSFC『パネルでポン』を購入する。Amazonにて10%オフである。
 Amazon買っても、特典のテーマは付いてくれるのかな? 
 新しく配信された13本のゲームは、良いラインナップだと思うけど、私が欲しいというのがなかった。『クロノトリガー』があったら良かったんだけどなあ。
 それでちょっと前に発売された『パネルでポン』である。
 ゲームボーイミクロは『ドクターマリオ&パネルでポン』の専用機となっていた。というか、今もたまに遊んでいる。
 パネルを3つ揃えるというだけのシンプルなゲームだ。スマホゲーに合っていそうだけど、コントローラーでなければ操作にイライラしてしまうかな。
 3DSを買ったとき、DSiウェアの『ちょっとパネルでポン』をやっていたものだ。最近はバーチャルコンソールでゲームボーイ版『ヨッシーのパネポン』をセール時に買った。
 パズルゲームで一番好きかもしれない。対戦も面白いけど、一人でエンドレスに遊ぶのかいい感じ。最高の暇つぶしとなってくれる。
 ぷよぷよのように連鎖を組むために頭を使うのではなく、反射神経のほうを鍛えるゲームな感じだ。
 実のところ、初代である『パネルでポン』をプレイするのは初めてだ。携帯ゲーム機との相性が抜群である。
 『ぷよぷよテトリス』と共に、時間潰しゲームとして遊んでいくとしよう。

 『無敵超人ザンボット3』は16話「人間爆弾の恐怖」まで観賞。
 うわさの人間爆弾である。この回で「人間爆弾」は終わりかと思いきや、続くのですな。この後は覚悟して観たほうがよさそうだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>誰とも釣り合いが取れるような気がしないというかなんというか。
>つまり「善子はぼっちでいろ」ってことなんです?(´・ω・`)

 まあ、私の嫁ってことで。
 ヨハネさま関連のカップリングはpixivは「よしりこ」「よしまる」の記事があるようですね。ずら丸は、個人的にはルビィなイメージです。

>>そういや、ハイレゾ音源のセールをやっていて、ラブライブのキャラクターアルバムが安くなってます。
>よし、買おう(提案)

 「ラブライブ solo Livi! Collection 蒼の神話」という海未ちゃんのアルバムは、6048円が3629円となってます。
 セールでもCDよりも高いという(´・ω・`)

>水泳部員というからガンダムのヒロインのエロエロな水着画像かとワクワクとクリックしてしまったではないか。
>このスケベ///

 男ならば水泳部員ときけばスク水美少女なのだよ!

>>アシカがことりドアップw
>生 え て く る こ と り
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nN0XTQI.gif

 やめろw

>可愛い
>https://pbs.twimg.com/media/CywJsKaUAAAisxB.jpg

 ダイヤさんと千歌ちゃんはキスするところかな。

>あら^~
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/W9VKipV.jpg

 安定の三人。

>千歌「よーちゃんに満面の笑みでこんなの渡されたらサインせざるを得ないよね」
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/10/mq5Qa3S.jpg

 そうだね!

>水中型ガンダム
>型式番号:RAG-79-G1
>登場作品:M-MSV、機動戦士ガンダム THE ORIGIN Mobile Suit Discovery、他
地球連邦軍の水陸両用MS。アクア・ジムをエースパイロット用に再設計した機体で、頭部形状がガンダムを模したものとなっているが厳密にはガンダムタイプではない。場当たり的な改修機だったアクア・ジムと違って十分に高い性能を持ち、武装も見直しが行われた。
一年戦争時に連邦海軍の戦力として投入され、それから17年後の宇宙世紀0096年でも運用が確認されている。
>なお「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Mobile Suit Discovery」では「局地型ガンダムを水中仕様に改修した機体」という設定であり、ガンダムタイプの1機に数えられている。

 水中用のガンダムなんてあったんすかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT