チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『スケッチブック』


 Netflixでアニメ『スケッチブック』を寝る前のストレッチと日記を書く時に毎日観賞していた。
 今日で最終話を迎えた。
 日常系アニメは結構見てきたけど、その中で尤も日常系なのを感じさせられるアニメだった。2007年の10年前のアニメなのもあってか、「萌え」の要素は低い。深夜アニメとは思えないほど、ほのぼのとしたアニメだ。
 ストーリーを思いだそうにも全く覚えていない、という以前に、ないに等しい。殆ど喋らない女の子「空」がスケッチをしたりお茶を飲んだりしながら、風変わりな美術部部員の日常を眺めていくといったもの。
 そのマッタリとした雰囲気が溜まらなかった。
 1クール13話ではなく、1年間ほどの50話以上あってほしいと思ったぐらいだ。個人的には、Netflixでは日本語字幕が付いているのも良かった。
 寝る前に楽しむアニメは、次はどれにしようかなあ。別にアニメじゃなくてもいいんだけど。寝る前なので、刺激のあるものではなく、まったりとした癒し系が望ましい。
 Netflixなら、『日常』の続き、それと『だがしかし』『Aチャネル』といったところか。古いアニメの『未来少年コナン』も良いかも知れない。
 今、アニメの項目を見てるけど『じゃりン子チエ』もあるんだな。
 と、『スケッチブック』と似た感じのは『ARIA』があると気付いた。「先が気にならない」「癒やし系」の条件に当てはまるから、次はこれでもいいかもしれない。
 テレビドラマなら『フルハウス』『ビッグバン★セオリー』『勇者ヨシヒコ』かな。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>1番は、のんたんなのは間違いない。
>「常勝の海未ちゃんには負けの方が似合う」とか思ってることりちゃんもなかなか。

 ことりちゃんはドSに見えて、ここぞと言うときにMになるタイプな印象。

>ハートまで付いてガチじゃないっすかー。
>メノ^ノ。^リ

 これは曜ちゃんの顔文字なのかw

>鞠莉「あっ…動いた…///」
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/dSTOGeP.jpg

 誰の子かにゃー。

>わんこハノケチェン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-35QNZLH.gif

 モブに浮気だと!

>デートかな?
>http://i.imgur.com/jbzyWYJ.jpg

 梨子ちゃん(´;ω;`)



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT