チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫侍


 Netflixで『猫侍 南の島へ行く』を観賞。
 2期配信された人気ドラマの2度目の映画化。今回の猫侍は南の島へいく……のだが、なんだかテレビドラマ以上に低予算で作ったものであり、シュールなコメディーだった。もはや時代劇じゃない。
 2期の続編というよりも、ファンへのサービス回であった。
 シリーズ初体験でこれをみたら「なんだこれ……」となるだろう。
 「北村一輝さんにこんなことやらせんなよ!」となるけど、原案・脚本に北村一輝の名があって吹きましたよ。
 猫侍はシーズン1は傑作。ここ最近の時代劇の中で最高に面白い。
 劇場版はドラマ版と比べると落ちる。かなり落ちる。だがつまらないわけではない。
 シーズン2は1ほどはないけど面白い。北村一輝さんが猫になった演技が最高である。
 南の島へいくはおまけ。
 といった所であった。シーズン1は最高なので、観れる人は観るよいにゃ。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>今週の「ブレイブウィッチーズ」がある意味サービス回だった件。

 「エイラーニャ」がキーワードに入ってました。出るかも?と噂されてましたけど、やっぱり登場したようですね。

>>救いないストーリーは結構好きなのでどんな絶望的な展開となるのか楽しみです。
>マツコデラックスですら絶句したあのシーンが…(´・ω・`)

 今日、続きを観ようとしたらページがバグっいて見れなかったです(´・ω・`)
 今みたら、復活してましたけどね。

>>見たら「うん、私も大好きだよ!」と明るい返事が来そう。
>見たら「うん、私も大好きだよ!」とルパンダイブしてきそう?(乱視)

 彼女はルパンダイブするイメージないなあw

>>おまえは何を言ってんだ(AA略)
>だって理事長と真姫ちゃんママと凛ちゃんママとかよちんママに「娘さんを下さい!」って言ってるんだからそういうことデッショー?

ほのか「娘さんを下さい!」
 ならば問題ないな!

>>あ、やらんでいいです、はい。
>チッ

 やられても当てる自信ないです、はい。

>>クククク、計画通り。
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hozumi971/20160129/20160129012238.jpg

 やめいw

>>キラ・ヤマトさんはネタキャラであることは分かる。
>ネタキャラどころか嫌いな人からはとことんまで嫌われてる人なんですがそれは(´・ω・`)

 それ自体がネタとなるんですよ(`・ω・´)

>SUGEEEEE
>https://twitter.com/nue1/status/801975560846995456

 どうやって作ったんだろうw

>まどか☆マギカのパチスロのアニメがこちらになります。
>https://video.twimg.com/ext_tw_video/801622373736718336/pu/vid/640x360/ZcvuAOMMd6tPYuVY.mp4

 なんだこれ……。
 公式でこういうのやると原作台無しっすな。

>(^8^)
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/9/9/991cfd97.jpg

 (^8^)
 スマホゲーなんだろうけど、どんなゲームか想像つかないw

>あら^~
>http://blog-imgs-92.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GOHujx2_20160722123846.jpg

 サンクス、保存したw

>ΖプラスC1型
型式番号:MSZ-006C1
登場作品:ガンダム・センチネル
地球連邦軍の量産型MS。カラバとアナハイム・エレクトロニクス社が共同開発した「Ζプラス」のバリエーション機である。
Ζプラスは元々Ζガンダムの量産化を目的として再設計された機体で、大気圏内での運用に限定したことである程度のコストダウンや構造の簡略化に成功し、同時に性能を同程度に維持した機体であった。連邦軍がそれに目を付け、再び宇宙でも運用できるよう再々設計させたのがこのC1型である。メインウェポンはビーム・ライフルからビーム・スマートガンに変更され、一部装甲を交換。さらに背中にスラスターユニットを増設して高い機動性を持たせている。ウェイブライダー形態への変形も可能で、単独での大気圏突入にも耐えられる。
小惑星ペズンでニューディサイズが叛乱を起こした際にα任務部隊(タスクフォース アルファ)の戦力として2機配備され、活躍している。

 色づけされてないのではなく、そういうガンダムだったのかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT