チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々と観る

 

 プライムビデオで配信された『無敵超人ザンボット3 』を観ている。
 現在四話。
 全部で23話という短さである。だから無駄回はなくテンポよく進むとのこと。
 話が進むにつれシリアス度が増していくらしい。冨野節全開ってことで期待大。今のところは主人公の勝平の身勝手な行動がイラッとさせられたり。古いアニメの主人公は、活発だけど空気読めないタイプが多いものだ。
 レビューによると、彼の明るさが唯一の救いであるらしい。
 声はドラえもん。1977年の作品なので、ドラえもん前のアニメだ。大山のぶ代さんは、他にも主役を演じたことがあったとは知らなかった。


 高倉健さんの『ゴルゴ13』を観賞。
 ずっと気になっていた実写版がプライムビデオで観れるとはありがたいことである。マニアックな映画をもっと入れて下さい。1977年のこち亀実写版もよろしくです。
 当時の人気マンガの実写化も、今と似たように崩壊傾向があるのかと思いきや、そうであるような、ないような……といった感じである。少なくとも「ふざけるな!」というレベルではない。この時代の日本映画の勢いを感じさせられる珍作となっている。
 さいとう・たかを氏の条件である「出演・高倉健」「オール海外ロケ」を、まるまる受け入れた作品である。
 「高倉健」だけで全てを許せてしまう。ゴルゴ13のモデルは高倉健さんであるようだが、実際に演じている彼はハマり役とは言いがたい。だけど、彼以上のゴルゴ13はいるだろうかと考えると「いない」と言える。存在感がさすが健さんなのである。だが007のようにシリーズ化することもなく、1作限りで終わっていることから、さほど好評ではなかったのだろう。内容によっては、ありえた話ではあるんだが。
 つまらないわけではない。
 イランロケである。制作協力に「イラン政府」がクレジットされている。2016年の現在では考えられないことだろう。
 俳優は高倉健以外はほぼ外国人。なのに、みな日本語を喋っている。当時は外国人を吹き替えるのが普通だったようで、ゴジラ映画などの特撮物で、吹き替え外国人を良く見かける。刑事さんをルパン三世の山田康雄氏が吹き替えている。
 映画の出来は良いとはいえないけど、アクションも迫力があった。退屈になることがしばしあったけど、見どころは多いし、頑張った方ではないだろうか。まあ、女がウザかったし、脚本は良いとは言えない。崩壊気味であったけど。
 残念なのは、HD化されてないようで、プライムビデオの画質が悪かったことか。


 映画『宿無』
 高倉健繋がりで、勝新太郎との共演作品を観る。前からずっと見たかった。wowowで録画しながら放置中であった。Hulu配信ありがたいことだ。
 高倉健、勝新太郎の共演が売りである。2大スター共演はこれ一作だろうか。ヒロインの梶芽衣子氏が二人に負けるどころか、それ以上に魅力的であった。
 フランス映画のような静けさ。綺麗な映像と、勝新太郎、高倉健、梶芽衣子の3人を堪能する映画である。
 無理矢理終わらせたようなラストは、良い雰囲気を台無しにしてしまっている。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>イチャイチャしやがってw
>イチャイチャしたらいけないんですか(半ギレ)
>http://livedoor.blogimg.jp/ayunet55/imgs/c/e/ce17f601.jpg

 いいに決まっているじゃないですか!

>>露骨なんで私にはちょっと合わなかったですw
>ぼくは大好物です(´,,・ω・,,`)
>アイちゃんは主人公(?)のお兄さんと末永く爆発するべき。

 「主人公のお兄さん」と聞いて寝取られものかと一瞬思ってしまったw

>>森で遭難して人の肉を食べちゃうアニメなのは覚えているw
>おっさんがおっきするシーンもあるよ!

それはいらんです。
実の姉と18禁なことするのはこのアニメだったかな。

>>エロゲで珍しいですね、なにがあったのだろうか。
>炎の孕ませシリーズは大人気らしいからね仕方ないね。

 「エロゲはこのシリーズだけは買っている」という知り合いがいたのを急に思い出したw

>>おかしい、「公式が病気」タグがない!
>さっき見たら付いてますた。 

 やはり付けられたかw
 「公式が病気」は、どうぶつの森ダイレクトでも付けられてました。

>千歌「ふぅ…」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/11/wpid-IwsbTzp.jpg

 清純という言葉が相応しい曜ちゃんですな。

>ラブライブ!SEED DESTINYかな?
>http://i2.wp.com/loveca.jp/wp-content/uploads/2016/11/497ede8b751bdd1479c2c0a33356efbcf9c45d6e1410489220.png

 強そうと思ったけど、良く見ると弱そうだにゃ。

>あら^~
>http://livedoor.4.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/7/c/7c6621be.gif

 ステージでイチャつくなw

>ママライブ!
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2016/11/0BmFSWd.jpg
>ttp://suresuta.jp/wp-content/uploads/2016/11/jyUwsWJ.jpg

 お義母さん、娘さんをください!

>これはしゃーない。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2016/11/NCeFIHQ.jpg

お詫びとして梨子ちゃんのママンを差しだそう。

>「劇場版ガールズ&パンツァー」が興行収入24億円を突破していたらしい件。
 そりゃ、さらに新作を作って、ファンはニッコリ、制作者もニッコリとなりますなw

>Aqoursさんマジパネェッス
>http://www.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20161122-OYTNT50244.html

 冬休みに入るともっと増えるのかな。

>未来を作るのは、運命じゃないよ。
>http://q2.upup.be/bxguKK6ZgR

 SPEEDのガンダムかな。段々とガンダムを観ただけで、どのアニメのガンダムか分かるようになってきたw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT