チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のアニメ&ドラマ&映画で「日本語字幕」


 今更ながらNetflixで、日本のアニメ&ドラマ&映画で「日本語字幕」ができることに気付いた。
 寝る前にストレッチをしながらアニメを見るのを日課にしている。
 それで『スケッチブック』を再生していたら、字幕が表示されていた。
 『火花』は日本語字幕付きだったけど、これはNetflixオリジナルだから特別であると思っていた。
 アニメでも日本語字幕が付いているものがあるなんて知らなかった。
 探してみると、全部ではないものの、3割ぐらいはあるようだ。
 アニメなら『亜人』『とある魔術の禁書目録』『うしおととら』『終末のイゼッタ』など。
 テレビドラマでは『孤独のグルメ』『監獄学園』『ガリレオ』などが日本語字幕が付いている。
 これはありがたいな。
 字幕は日本語だと聞き取れないことがあるし、ながら作業で見る時に便利である。Netflixでは「日本語吹き替え+日本語字幕」で見る時もあるぐらいだ。
 これからは、日本のコンテンツも日本語字幕を付けて見るとしよう。
 
 そういや、NetflixにTV版『スタートレックス(宇宙大作戦)』が入った。ありがたや、日本語吹き替え付きである。
 映画で何作か見たことがある程度のSFドラマだ。TV版はキャラクターを知っているだけで1話も観たことがない。いい機会であるが、話数が多いので全部は無理だ。Huluに『Xファイル』が全話来て、これも観たいというのに、再生をする時間がないではないか。
 個人的には、古いドラマなら『スパイ大作戦』も来てほしいものである。
 『大草原の小さな家』も2シーズンあるけど、残念ながら吹き替えはなし。いつか来てくれるといいな。

 アマゾンプライムで『ゴルゴ13』の実写版が配信されていることに気付いた。
 ゴルゴを演じるのは高倉健さんである。
 wikiには、
>作者のさいとう・たかをは東映から映画化を打診されたが乗り気でなく、「無茶な条件を出せば、あきらめるだろう」と思い、「オール海外ロケ」「主演は高倉健」と条件を出したところ、東映がまるまる受け入れたので製作された
 という映画だ。評判は良いとはいえないけど、高倉健さんがゴルゴをやっているという時点で、これを超える実写版『ゴルゴ13』はないといえる。
 まだ観てないけど。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>「せいぎの ロボット ガンダムだ。」と公式で言っている
>(サンライズは監修も出版もしてないので公式では)ないです。(´・ω・`)

 許可がなければ絵本は出せませんぜ(`・ω・´) 
 そもそもスーパー「ロボット」大戦でガンダムが出ているということがががが。

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/9/e/9e38162f.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/1/4/14214d14.jpg

 アルプスの少女ことりちゃんってな服っすね(・8・)

>やっぱり姉妹なんだね(ニッコリ)
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/08/1472337126-24588bbfca844970615d7f1f55902328.jpg
>http://lovelive-sunshine.info/wp-content/uploads/2016/08/1472337142-307d0fdae09d568d5a3bb08c80deb101.jpg

 先輩であり生徒会長だろうと容赦なくコブラツイストをかけるヨハネさまマジヨハネ。
 この技ってコブラツイストだっけ? とちょっとググったら、
 「コブラツイスト ヨハネ」「コブラツイスト 善子」
 が上位にあったでござる。まさかヨハネさまが猪木を超えるとは……。

>怖すぎワロエナイ
>https://twitter.com/Rui_Ifu/status/800185703392915456

 子どもが泣くわw

>そういえば「きんいろモザイク Pretty Days」の上映館が増えてる件について。
 それでも家の近くの映画館ではやってないっス。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT